Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

マステだって手作りしたい!簡単にできる作り方5選

印刷会社にお願いしちゃおう

実は、あのmtのオリジナルマステが作れるって知っていましたか?
他にも、最近はマステを作ってくれる印刷会社さんが多いようです。
ただし最少ロット数100巻からの印刷を受け付けているところがほとんどなので、こちらは個人用というよりはノベルティや販売用がメインですね。
いいデザインが浮かんだら、フリマサイトなどで売ってみるのもいいかもしれません。
結婚式で配るのもアリかも!
またpixivFACTORYでは1巻から受け付けているので、記念用にいかが?


自分だけのmt、素敵ですね。

マステ専用のテプラを使う

言わずと知れたラベルプリンター「テプラ」
実は、マスキングテープ専用のテプラがあるんです。
専用のマステをセットして印字すると、簡単にメッセージ入りマステが作れちゃいます。
マステのデザインも豊富で、mtもありますよ。
感熱紙なので長期使用には向いていませんので、ギフトラッピングなどによさそうですね。

先日購入した#マスキングテープ プリンターの #こはる 。 昨日の新委託先への納品に 早速たくさん使いました♪ . フォントは#てがき で サイズはSが可愛かったです♪ . 感じはフォントを変更しても ゴシック体のままなので、 大きいサイズにする際は 全部ひらがなのほうが可愛いです(^ ^) 絵文字とか枠とかも めちゃくちゃ可愛い♪ . 納品の際には かなりお世話になりそうです❤︎ . . #マスキングテーププリンター #キングジム #kingjim #テプラ #maskingtape #maskingtapes #masking #マスキングテープこはる #マステ #衝動買い #お買い物 #藤枝 #静岡 #島田 #焼津

ruban de rubanさん(@rubanderuban)が投稿した写真 –

キングジム マスキングテーププリンター こはる  MP10 ホワイト
キングジム (2010-11-26)
売り上げランキング: 11,663

編集後記
いかがでしたか?自分にあった方法で、是非オリジナルのマスキングテープを作ってみてくださいね!

この記事を書いた人

もち巾着
投稿記事:2

関連記事