Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

感動♡チョークアートのウェルカムボード案・作り方19選

18.ウエディングケーキ・チョークアート!

海外では珍しくないウエディングケーキ・チョークアートはインパクト大!
本来はチョコでコーティングし、その上からお砂糖で細かな絵や文字を描くんだそう(要するに食べられちゃうらしいです!)。
さすがにこれをお式でおこなうとなると予算が・・・(汗)
そこでアイデア!お菓子の箱や缶など、まるい形のものに黒板スプレーをシューッ!
うまいことサイズを変えて重ねればなんちゃってウエディングケーキ・チョークアートの完成です♪
かなりの労力を要しますが、出来上がったときの感動も迫力もひとしお!

19.学生時代に戻ったみたい?!日直風ウェルカムボード

茶目っ気たっぷりのアイデアは日直の二人のイタズラ?
思わず学生時代を思い出してしまうような、ユーモアたっぷりのウェルカムボードです♪
モチロン日直のところには相合傘・・・ですよね♡


編集後記
ウェルカムボードは一番初めにゲストをお迎えする大切なアイテム。色々なアイテムや装飾品と組み合わせることで、更にオリジナルの作品を作ることができます♪心のこもったウェルカムボードはきっと一生の宝物になるはず♡

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事