Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

知って得する♡風水で見る天然石のHAPPY活用アイデア18選

9.食卓にはエネルギーを活性化させる石を

ダイニングは、いわゆるエネルギーをチャージする場所。
食事の内容はもちろんですが、それと同様に摂ったエネルギーをうまく取り込むことができるかが非常に大切です。
トルマリン
インカローズ
ルチルクォーツ
ガーネット
ルビー

などは取り込んだエネルギーを活性化させ、うまく使えるようにサポートしてくれる働きがあります。
食卓のそばにさりげなく置いてみてはいかがでしょうか♪


キャンディみたいなツヤツヤのトルマリン。
オススメはハート型の容れ物です♡
ハート型は恋愛運、というイメージがありますが、実は風水的にマルチに運気の良い形。
100均などでも購入できるので、パワーストーン用にいかがでしょうか♡

10.トイレには水を連想させる癒しの石を

トイレは風水的に「リラックスの場」です。
エネルギーの流れでいうと出す場所になるので、マイナスのエネルギーが溜まりやすい場所でもあります。
そういった場所を綺麗に保ち、リラックスできるよう浄化作用のある癒し効果の高い石を置くことによって、非常にエネルギーの流れが良くなるんです♪
セレスライト
アクアマリン

などの水を連想させる石や、
水晶
が最適です☆

#アーティフィシャルフラワー #マジカルウォーター #さくら #pink#春#水晶さざれ

*fumiko*さん(@millecoureur)が投稿した写真 –


水晶は水にも強く、流水での浄化もできることからトイレに置きやすい石のひとつです。
花瓶にさざれを入れたり、さざれを敷き詰めた器に造花を並べてみたり。
トイレに花を置くのも風水的には運気アップにつながりますので、是非試してみてはいかがでしょうか♪

11.恋のパワーを充電するなら♡

恋愛の石、ローズクォーツで作ったアクセサリーは、身につけないときには鏡のついたジュエリーボックスに保管してみて!
鏡は風水でも重要なアイテムのひとつ。
鏡の中に置いておくことで、ローズクォーツが恋愛成就のパワーを充電してくれるんだそう♡

ローズクォーツ チェコガラス アフリカンビーズ✨ #LPB005B

handmade jewelry✨さん(@_les_petits_bijoux_)が投稿した写真 –


身につけやすい丸玉の数珠ブレスレットもいいけれど、こんなブレスレットもたまにはいかが?
大粒のタンブルをメインに粒ビーズを合わせて。
重ねづけもOKの使い勝手の良いデザインです♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事