Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

世界で1つ♡天然石で作るハンドメイドピアス23選

19.天然石をビジューパーツのように


雪の結晶のかたちをした台座に、ストーンを盛ってコロンと可愛いピアスに♪
ビジューパーツなどではよく見かけるデザインですが、同様に接着剤やレジンを使って天然石でも作ることができます。
お菓子みたいで可愛い♡


こちらの動画ではレジンを使ったピアスの作り方を紹介しています。
天然石は使っていませんが、同じ手順で作ることができるので参考にしてみてください☆
※UVレジンは人によってはアレルギーを起こしてしまう場合があります。
使用する際には必ず換気をし、マスクと手袋を着用して作業しましょう。
UVレジンのかわりに接着剤を使って作ることもできますよ♪


アベンチュリンのグリーンがグラデーションになったピアスは、一粒加えたビジューがアクセント☆
グリーンのアクセサリーってなかなかお目にかからないのですが、天然石なら素敵なグリーンカラーがたくさんありますよね!
とっても素敵な作品です♪

20.刺繍も可愛い♡


コレ、ビーズ刺繍なんですよ♪
とっても可愛い♡
こんなに上手にできなくても、厚手のフェルトに好きな石とビーズを組み合わせてチクチク☆
針はビーズ刺繍専用のものを使わないと、針頭が石やビーズに通らないので注意!
刺繍できたら裏面に接着剤を塗り、同じサイズにカットした厚手のフェルトを重ねます。
さらに金具を接着したら完成です☆

21.レザーコードを使って


しっかり目の丸紐のレザーを使ったピアスはアイデアがたっぷり!
ブルーとグリーンの天然石をブラウンレザーがうまく引き締めています♪
金具とワイヤーはアンティークゴールドをチョイスして大正解のバランス◎

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事