Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

材料は紐と石だけ★天然石のマクラメ編みペンダントの作り方

これが出来たら上級者!フレーム包み編みペンダントの作り方

マクラメ編みに慣れてきたら挑戦したいのが「フレーム包み編み」!
今までご紹介した編み方よりグッと難易度は上がりますが、これが出来るようになれば作品づくりの幅が一気に広がります♪


フレーム包み編みペンダントの作り方【マクラメ編み】


インパクトのあるサイズのルースも、マクラメ編みでオリジナルのペンダントにできます。
誕生石でプレゼントなんてとっても素敵!
世界にひとつだけのペンダント、スゴクお似合いですね♡

編集後記
今回ご紹介した動画内ではコードの端を処理する際にライターで炙る方法をとっていますが、炙って処理ができるのは蝋引き紐だけになります。(それ以外の紐だと焦げちゃうので注意!)
また、ライターを使用する際には換気し、火傷に注意しておこなってください。
ライターのかわりに接着剤を使用しても問題ありませんので、蝋引き紐以外を使う場合やお子さんが作るとき、また慣れていない方は接着剤の使用をおすすめします☆

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事