Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

生まれた月別の誕生石・天然石の意味を徹底解説♡10月・11月・12月

ローズクォーツ(10月の誕生石)

ローズクォーツ
和名:紅石英
「愛を育み内面から美しくなる女神の石」
出典:http://www.ever-jewelry.com
『愛と美の女神アフロディーテの石』とされ、古代ローマやエジプトではローズクォーツを美しさの秘訣として活用されていたと言われています。
自分を許し慈しみ、愛を育むことですべての人間関係において限りない愛を向けることができる石。
持ち主の心を愛で満たすことによって、その愛の力を周りにも振る舞うことができるようになるのです。
女性らしい、内面からくる美しさをつくることに長けているので、この石を身につけることでメイクやオシャレなど、流行に敏感になるという効果もあるようです。癒しの効果も高く、全ての女性にオススメできる石と言えるでしょう。
太陽光による退色性があるので、長時間日光にあてるのは避けましょう。


■ローズクォーツ×アクアマリンで理想的な夫婦に♡
幸せな結婚生活の象徴、アクアマリンとローズクオーツはスタンダードな組み合わせですが見た目の可愛らしさも相まってやはり人気!
言いたいことが言えないもどかしさや思いが伝わらないなどのコミニュケーション不足を解消し、理想的な夫婦へと導いてくれます。
水晶プラスで更にパワーアップ、夫婦やカップルお揃いで身につけると効果が高くなります。
出典:http://blog.e-mignons.com
■ローズクォーツ×アメジストでプレッシャー予防!
なんとなく元気が出ない、最近ちょっと疲れたな・・・そんなときにオススメの組み合わせです。
アメジストの持つ精神安定、ローズクォーツの持つ自己愛のパワーが落ち込みそうになる心を予防してくれます。
試験前のプレッシャー予防にも最適です。


■失恋の傷を癒すローズクォーツ×アベンチュリンの組み合わせ
ローズクォーツとアベンチュリン、この組み合わせは悲しみを癒し、悪い気を抜いて良いエネルギーを取り込むという効果があります。
失恋の傷以外にも、仕事でミスをして落ち込んでいるときなど、具体的にショックな出来事があったときなどにその癒しのパワーを感じることができるでしょう。
クセのない組み合わせなので、重ねづけなどにもオススメです。
出典:http://mignonbijou.ti-da.net
■恋愛のお守りにするなら・・・ローズクォーツ×インカローズ♡
恋愛のお守りとして万能の組み合わせと言えるでしょう。
恋愛に対して向かい合う姿勢とエネルギーをサポートしてくれる組み合わせです。
ポジティブな気持ちになりたいときにも!


■女性同士の人間関係を良好にするローズクォーツ×ロードナイトの組み合わせ
いわゆる、『女子ウケが良くなる』組み合わせです。
異性に限らず人間的な魅力がアップする効果があるので、女性を相手にする仕事をしている人や女性の多い職場の人などにオススメです。


■ローズクォーツ×フローライトで恋愛の悩みを解決する
ローズクォーツが持ち主の幸せを願い、フローライトが幸せになるための知恵をインスピレーションで与えてくれる・・・そんな組み合わせです。
恋愛中は小さな悩みやトラブルがつきもの。
そんな些細なトラブルが良い方向へとなるよう、手助けをしてくれる組み合わせです。

トパーズ(11月の誕生石)

トパーズ
和名:黄玉(おうぎょく)
「必要なものを見極めチャンスを掴む石」
出典:http://www.ever-jewelry.com
『誠実』という石言葉を持ち、持ち主にとって必要なものや人との出会いを引き寄せる石と言われています。
仕事・恋愛・縁など、直感力と洞察力で見極める力を与えてくれます。
曖昧な物事をはっきりさせ、未来への希望を手に入れることのできる石と言えるでしょう。
トパーズといえば薄茶色や黄褐色のイメージが強いかもしれませんが、無色透明なもの、ブルートパーズやピンクトパーズなどカラーバリエーションも様々です。
どのカラーも太陽光には弱いので、浄化の際はそれ以外の方法にしましょう。

作り出したら止まらないどれもかわいい~☺綺麗だなぁ #天然石#天然石アクセサリー #トパーズ#アマゾナイト

広島県 竹原市でネイルしてます。さん(@8.nail_takehara)が投稿した写真 –


■必要な出会いをもたらすトパーズ×アマゾナイトの組み合わせ
希望の石アマゾナイトは、幸運のエネルギーを持ち主に呼び込んでくれる石。
トパーズは探し物と出会える石なので、このふたつの石を組み合わせることによって必要な出会いを持ち主にもたらしてくれます。
出典:http://mignonbijou.ti-da.net
■トパーズ×ムーンストーンは進むべき道を示してくれる
未来を予知する力があると言われるムーンストーンとトパーズの組み合わせは、相乗効果で持ち主にとって最も適した進むべき道に気づかせてくれるでしょう。
インスピレーション能力がとても高められる組み合わせです。

シトリン(11月の誕生石)

シトリン
和名:黄水晶
「商売繁盛と富をもたらす幸運の石」
出典:http://artsource.jp
太陽のエネルギーを持つシトリンは、積極性や希望、勇気などの明るいエネルギーを持つ石です。
明るい性格になるようサポートし、周りの人とのコミニュケーションを円滑にしてくれます。
また、古くから『商売繫盛』、『富をもたらす』として、『幸運の石』と大切にされてきました。
商売運や財運をアップしてくれるので、これから事業を始めようと考えている人、商売をしている人に心強いサポートをしてくれるでしょう。
目的意識をもたらし、生きる希望や人生における満足感をくれる石でもあるので、プレッシャーに負けそうなときなどにも良い効果があり、仕事や勉強のイライラを解消してくれる効果も。
悪いほう、ラクなほうへと流されやすい人にもオススメの石です。


■最強の金運アップ組み合わせ!シトリン×ルチルクォーツ
お金もエネルギーの循環のひとつです。
エネルギーの流れを活性化させることで、金運をガッチリ呼び込む組み合わせと言えるでしょう。
シトリンもルチルクォーツもどちらも非常にエネルギーの強い組み合わせで、まさに金運アップという点においては最強の組み合わせです☆


■シトリン×オニキスで昇級を目指す!
この組み合わせは、仕事や学業において目標達成をサポートする強力な相性です。
自分で商売をしている人はもちろん、大きなプロジェクトを抱えている人、ステップアップや昇級を目指している人、受験の合格祈願にもオススメの組み合わせです。


■リーダーシップを発揮する!シトリン×サンストーンの組み合わせ
相乗効果によって、リーダーシップを発揮する助けとなる組み合わせです。
シトリンの明るいエネルギーと、サンストーンの持つ表現力、心を解きほぐす力によって人の上に立つリーダーとしての資質を目覚めさせてくれます。
出世したい!という人にも大変有効な組み合わせなので、上昇志向の強い人にもオススメの組み合わせです。


■チャンスを逃さない!シトリン×アマゾナイトの組み合わせ
希望を呼び込むアマゾナイトと、エネルギーを循環させる力の強いシトリンの組み合わせは、訪れたチャンスを逃さず、しっかりとモノにできる明るい波動を持った石同士の組み合わせです。


■日々を健やかに過ごす、シトリン×アベンチュリンの組み合わせ
この組み合わせは自然から遠ざかっている人にもオススメで、精神的・感情的エネルギー障害からくる不調に対して大変有効です。
日々を健やかに過ごすためのお守りとして、お子さんにもオススメの明るさと素直さに溢れた組み合わせとなっています。

#クンツァイト #シトリン #水晶 #天然石 #パワーストーン ❤️❤️❤️

maki_nakさん(@dubianyouli6832)が投稿した写真 –


■シトリン×クンツァイトは子育て・介護疲れに
子育てのストレスや介護疲れなどの精神的ストレスを軽減し、きれいなエネルギーの循環を生み出す組み合わせです。
イライラするとき、優しい気持ちになりたいときにオススメです。

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事