Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

生まれた月別の誕生石・天然石の意味を徹底解説♡4月・5月・6月

ムーンストーン(6月の誕生石)

ムーンストーン
和名:月長石
「神秘的な月のパワーを秘めた、恋人たちの石」
出典:http://www.ever-jewelry.com
まるで月の光を宿したようなムーンストーンは、古くから神秘的な力を宿した石として人々に愛されてきました。
月は女性性を象徴するものであることから、特に女性をサポートする力に秀でている石のひとつです。
優しく大きな愛情を持ち、出会いと恋愛を成就させ、幸せな結婚、家庭へと導いてくれると言われています。
穏やかな愛情を意味すると同時に、情熱的なパワーをも併せ持つのは女性性ならではでしょうか。
また、インスピレーションを高め感受性を豊かにし、眠っている力を呼び起こしてくれる力があるとも。
身につけると未来への予知能力が身につくとも言われ、家族や親しい人の危険を知らせ守ってくれると伝えられています。
ムーンストーンは自浄する力が強い石ですが、月の美しい夜に月光浴をしてあげることでその神秘的なパワーがより高まるでしょう。

Quartz × moonstone and Amazonite × moonstone spiral earrings✨✨ クウォーツ×ムーンストーンとアマゾナイト×ムーンストーンのスパイラルピアス The store hours are Tuesday through Saturday 10:00-5:00. Sunday,Monday and rainy☔️ days are closed. Located at 130 Hekili Street Kailua HI Pali Lanes parking 営業時間 火曜〜土曜 10:00am-5:00pm 日曜、月曜、悪天候☔️ 定休 場所: 130 Hekili Street Kailua Hawaii パリレーンズ(ボーリング場パーキング内) ピンクのワーゲンバスが目印です! 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます! http://www.leinaia.com #leinaia #hawaii #oahu #kailua #handmade #jewelry #aloha #pink #vwbus #レイナイア #ハワイ #ハンドメイド #ジュエリー #カイルア #ピンク #ワーゲンバス#クウォーツ #ムーンストーン#アマゾナイト#quartz #amazonite #moonstone#earrings #ピアス

Maki Minamotoさん(@leinaia)が投稿した写真 –


■アマゾナイトとムーンストーンで魅力的な女性に
『ホープストーン』アマゾナイトとの組み合わせは、明るく希望に満ちた女性へと持つ人の魅力を引きだしてくれます。
恋愛面だけではなく、一人の人間としての魅力をアップしたいときに。
癒しの効果も抜群なので、毎日身につけるベースストーンとしてもオススメです♪
出典:http://blog.e-mignons.com
■ムーンストーンとピンクオパールで最強の女子力アップ♡
ムーンストーンとピンクオパールは両方ともが女性性を強く表す石なので、女性ホルモンの分泌を促しながらバランスを整え、内面・外面ともに魅力的に見せてくれる女子力アップの最強の組み合わせです。
なんだかお肌の調子が良くなったり、表情がイキイキしてきたり。
クセのない組み合わせなので、全ての女性にオススメしたい最強の愛され度パワーに満ちた組み合わせです♡


■相手の気持ちを理解したい・・・告白のお守りにもなるムーンストーンとカルセドニー
カルセドニーは安定と繋がりの石。
良縁を繋ぐ力もあるので、組み合わせる石によっては恋愛に力を発揮してくれる石です。
この組み合わせは、異性の気持ち・考えていることを読み取りやすくしてくれるので、告白のお守りにも!
男性にもオススメの組み合わせなので、ブルーやグリーンのカルセドニーと合わせてプレゼントしてみるのも良さそうです♪
女性の気持ちを理解しやすくなり、関係を発展させてくれる効果も!

ラブラドライトとムーンストーンの組み合わせは心を落ち着かせ、自分との対話を向上させてくれるでしょう✨ #hawaiilife #hawaii #powerstone #labradorite #moonstone #luckywelivehawaii #hilife #lanikai #custom #custombracelet #パワーストーン #パワーストーンブレスレット #パワーストーンブレス #天然石 #天然石アクセサリー #天然石ブレスレット #天然石ブレス #ハワイ #ラブラドライト #ムーンストーン #カスタムオーダー #カスタムブレス #スピリチュアル #スピリチュアルジュエリー #ハワイ旅行 #ハワイ限定 #ハワイ暮らし #ハワイライフ #ハワイ大好き

Honulea Hawaiiさん(@honuleahawaii)が投稿した写真 –


■心と身体をリラックスさせてくれるムーンストーン×ラブラドライト
この組み合わせは基本的にエネルギーを鎮静化させてくれる働きに優れているので、お休みの日やゆっくりしたいときに。
最近働きすぎだな、頑張り過ぎてるかも?
そんなときにはこの組み合わせで心と身体の休息を促してあげてみてはいかがでしょうか。
軽い不眠に悩んでいる人にもオススメです。
出典:http://blog.e-mignons.com
■ラピスラズリとムーンストーンの組み合わせでチャンスをモノにする!
幸運を呼ぶ石ラピスラズリのエネルギーに、神秘の石ムーンストーンを組み合わせることで、巡ってきたチャンスを逃すことなく掴むパワーを手にする力を。
目の前のチャンスに気づかない・・・なんてことにはもうならないように、心にパワーをチャージする組み合わせです☆


■遠く離れた絆を確かめる、ムーンストーン・ガーネット・ターコイズ
ムーンストーンとターコイズはどちらも空を象徴する石。
元々どちらの石も、遠く離れてもこの空の下で繋がっているという思いを込めて贈った石で、とてもロマンチックな力を秘めています。
更にガーネットの持つ、誓いの石としてのパワーが加わることで遠く離れた大切な人との絆を強くしてくれる組み合わせなので、遠距離恋愛や単身赴任、遠く離れた友人などへの贈り物にもとてもオススメの組み合わせです。

パール(6月の誕生石)

パール
和名:真珠
「女性らしい美と健康を象徴する守護の石」
出典:http://www.ever-jewelry.com
貝から生まれるパールは正確には鉱物ではありませんが、日本では6月の誕生石として、また冠婚葬祭などの儀式で常用される宝石として大変ポピュラーなものです。
守護のパワーが大変強いため、ストレスで疲れた身体を癒し守ってくれます。
『純潔・気品』といった強く美しい女性性も持ち合わせていることから、美と健康のお守りとしても。
美しくなりたい女性をサポートしてくれます。
母性愛の象徴でもあるため、安産のお守りにも最適です。
また、天然のパールは大変デリケートなので汗や水には注意しましょう。
浄化する際にはさざれ水晶か月光浴がオススメです。
パールは水晶と同じく、合わせる石を選ばないのも特徴です。
組み合わせる石の良いところはそのままに、気品や女性らしい魅力、癒しの効果をプラスしてくれます。
出典:http://www.ever-jewelry.com
マザーオブパール
淡水真珠やパールに比べ、比較的安価で手に入りカットも様々揃っているマザーオブパールは、アクセサリー制作に大変人気のアイテムです。
パールと同じく『慈愛の象徴』とされ、母性に働きかけるエネルギーを持っています。
妊娠中の人や子育て中の人、安産祈願などに効果が得られると言われています。
優しい波動を持つので、パール同様どのような石とも相性が良いです。
マザーオブパール自体が貝なので、割れや欠けに弱く衝撃に気を付けて扱ってください。
浄化の際にはさざれ水晶か流水がオススメです。

編集後記
この記事でご紹介させていただいている石の効果や意味は、古くからの言い伝えや伝承をもとにしています。
絶対的な効果や結果を約束するものではないので、ご理解をお願い致します。
天然石(パワーストーン)のハンドメイドが、より一層楽しく素敵なものになりますように♡
是非、他の誕生石のページもご覧になってみてくださいね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事