Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

大人可愛い♡ラインストーンで手作りピアス20選

19.樹脂粘土で作るミラーボールピアス


樹脂粘土にラインストーンを埋め込んで、キラキラ可愛いミラーボールピアスの作り方動画です。
動画内では樹脂風粘土「グレイス」を使っていますが、100均で販売している樹脂粘土でも作れます。
UVレジンのように特別な器具や装置も必要ないので、気軽にチャレンジできますよ♪

20.クリスタルクレイを使って

出典:http://www.partsclub.jp
クリスタルクレイはジュエリー用の粘土です。
AとBのパテを捏ねて混ぜ合わせることで自然硬化するので、粘土感覚でジュエリーを作ることができます。
硬化前にラインストーンやパーツを埋め込むことで、接着剤などを使わずにデコレーションジュエリーができる優れモノ!
完成度も高く、初めての方でも簡単に作ることができますよ♪


「クリスタルクレイ」を使ったアクセサリーの作り方動画です。
ピアス以外にも、いろいろ楽しめるので参考にしてみてください☆

編集後記
キラキラのラインストーンを使ったピアスのアイデア、いかがでしたか?いくつになっても女子ならキラキラしたアクセサリーには心惹かれるもの♥すぐ出来て簡単なデザイン・アイデアを集めてみたので、是非参考にしてみてください♪
※UVレジンを使った作り方もご紹介しましたが、UVレジンは場合によってアレルギーを起こす場合もあります。作業の際には換気をおこない、マスクと手袋を着用しましょう。

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事