Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

DIY初心者でも出来る!100均の焼き網リメイク10選

⑨オシャン過ぎるワイヤーバスケット

焼き網カットなし、曲げなし、加工なし、塗装なしのオシャレなワイヤーバスケット!
セリアの「インテリアワイヤーメッシュラティスM」と「炙り職人焼き網」を指名買いしてワイヤーでぐるぐる巻きつけ固定するだけです。
強度はあまりないので重いものは入れられませんが、フェィクグリーンを飾ったり、帽子のディスプレイにしたり。
これからの季節なら編みかけの毛糸なんかを入れておくのにちょうどいいサイズです。
なんと言ってもおしゃれですよね♡
出典:http://lovelyzakka.blog.jp


フタ部分をメッシュにしなければ、収納BOXらしさがアップ!
板を塗装し、穴をあけてワイヤーで留めつけたら完成です。

⑩メッシュドームバスケット

これが焼き網出身のコなんて誰がわかるでしょうか・・・。
焼き網なんです!
2枚くっついたタイプの焼き網が必要ですが、作り方自体はそれほど難しくはないので初心者さんでもトライできそうです。
取っ手部分のパーツも100均で購入できるので、ミニ植物園用にいかがでしょうか♡
出典:http://lovelyzakka.blog.jp


編集後記
今回はきちんと作り方のある作品をメインに、DIY初心者さんでも作ることのできる簡単でおしゃれな焼き網リメイクをまとめてみました。私もそうだったのですが、焼き網リメイクって少し難しい(面倒)のかな?と思っている方におすすめしたいアイデアばかりです。是非チャレンジしてみてください♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事