Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

DIY初心者でも出来る!100均の焼き網リメイク10選

⑥もっと簡単に!曲げるだけ♪

木材を使うのはちょっと面倒、焼き網だけで何とかならないの?という方もご安心ください。
何とかなります!
本当に曲げるだけの超カンタンDIYです♪
焼き網に塗装しないと焼き網感が出てしまうので、そこはちょっと頑張りたいところ。
と言っても、セリアの水性塗料などをスポンジにとり、新聞紙の上でトントンポンポン叩いて塗装すればOKですよ♪
塗装、面倒くさそう・・・と思っている方も(実際私もそうでした)、スポンジポンポンは気軽にできるので是非チャレンジしてみてください!
出典:http://365dayshandmade.blog.jp
ものを置く、というよりはポストカードや写真を飾ったりするのにぴったりなデザインです♪


曲げる角度を変えればこんなデザイン性の高いウォールラックに。
爽やかで清潔な玄関にぴったりマッチしていますね♪

⑦もっと簡単に!曲げるだけpart2

こちらも本当に曲げるだけDIY!
シンプルですが、この潔さが寧ろオシャレです♡
塩系インテリアにも、メンズ部屋にも似合いそうですよね。
モチロンこちらも塗装は必須ですので、スポンジポンポンをおすすめします♪
出典:http://39.benesse.ne.jp

⑧木製フレームを使って

100均の種類豊富な木製(ここがポイント)フレームに焼き網をプラス。
これは木製のものならどんなサイズでもOKです。
フレームの裏に、サイズを合わせてカットして塗装した焼き網を、タッカー(これも100均で購入できます)でバチンと留めるだけ。
あっという間に完成、でもオシャレなディスプレイフレームになっちゃいます☆
出典:http://odekake726.blog118.fc2.com


フレームを使わず、端材で作るのがDIY上級者さん。
参考になりますね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事