Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

DIY初心者でも出来る!100均の焼き網リメイク10選

③すのこをプラス

壁につく背面部分をすのこに。
すのこなら転写シールやペイントなど、加工もしやすくインテリアに合わせたデザインのラックが作れます。
こちらの作品は、すのこと焼き網の連結部分にレザーを使いビスで留めるというハイセンス!

④吊り下げタイプの焼き網ラック

ピンの穴すら壁に開けられない!という方にはこんな方法もあります。
ふすまの扉や鴨居を利用した、吊り下げ式のディスプレイラックの作り方です。
基本の作り方に、吊り下げるためのフックやチェーンなどをプラスすれば立派な壁面ディスプレイができちゃいますよ♪
出典:http://monchi-cafe.hatenablog.jp

#焼き網リメイク #トイレリメイク #100均DIY

Nana Koshidaさん(@ryochan2820g)が投稿した写真 –


ドアの隙間にかけられるフックを使えば、こんな風にトイレのドアにも設置可能!
開け閉めを頻繁にする場所なのでバランスの悪いものは置けませんが、可愛い芳香剤やトイレットペーパーなどを置くのにピッタリです。

⑤置き型タイプも素敵

置き型なら乗せるもの、飾るものの重さを気にせずに使えます。
キッチンやリビングのインテリアとして、グリーンを置いてみたり。
調味料を並べたり、お気に入りのグラスを飾るのも素敵ですね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事