Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

アイパー滝沢のお編みなすって!#3『オンエア前に見せちゃうホゥ。』

アイパー滝沢のお編みなすって!#3『オンエア前に見せちゃうホゥ。』
この記事について
吉本芸人・アイパー滝沢さんの連載第三回目。今回はなんと、アイパーさんが手芸人としてTV出演した時の作品を、オンエア前にお披露目してくれるそうです(え、いいの?)。さあさあ、お編みなすって!(編集部)

『手芸人』アイパー滝沢です。

今日も一日お務め極道さまです。
『手芸人』
アイパー滝沢です。

皆さんご苦労さんです!
なかなか涼しくなりそうでならない日が続いてますが、皆さんは体調を崩して風邪やピストルの引き金なんか引いたりしてませんか?ホゥ。
そろそろ編み物の似合う季節になってきても良いのにね。ホゥ。

オンエア前に特別に、、

さて、早速本題に入っちゃうホゥ。
今回の『お編みなすって!』では日本テレビ系列で深夜放送している番組『ウチのガヤがすみません!』でアイパーさんがゲストの為に披露してプレゼントした編み物作品をオンエア前にお見せしちゃおうと思ってるホゥ。
『お編みなすって!』を読んでくれてる人だけに特別ホゥ。

そもそも『ウチのガヤがすみません!』って番組は知ってるよね?ホゥ?
MCはヒロミさんとフットボールアワーの後藤さんのお二人。
毎回ゲストを招いてひな壇に座る総勢約50人程の若手芸人がゲストをそれぞれの得意分野でおもてなしするって番組だホゥ。

実はアイパーさんは何度か編み物芸人として出させてもらってるんだよホゥ。見たことあるホゥ?
例えば、本仮屋ユイカさんへは「編み物はストレス発散になる」というプレゼンをして、こちらの『チャカカバー』を披露したり。

賀来賢人さんには「お子さんの顔ばれを気にせずに外で一緒に遊べる便利グッズ」の『手編み目線マスク』をプレゼント。

伊勢谷友介さんには「バイク好き」ということで『手編みのチェーンロック』をプレゼントさせてもらったホゥ。

どう?思い出した?手編みのチェーンロックなんて秀逸だよねホゥ。
こんな感じで何度か出させてもらってるんだけど、先日も番組収録に参加してきたので、特別にここだけでお見せしちゃうよ。

『澤穂希』さんと『丸山桂里奈』さんに捧ぐ

今回のゲストは番組ホームページにも載ってる『澤穂希』さんと『丸山桂里奈』さん。もちろん知ってるよね?元サッカーなでしこジャパンの女子日本代表選手。ホゥ。

こちらのお二人にアイパーさん、ばっちり絡んできたホゥ。
今回はお二人に何の手編み作品をプレゼントしてきたかというと、まず澤穂希さんには、こちらの『手編みのサッカースパイク』ホゥ。

このスパイクは澤さんが現役最後の女子W杯の時に履いていた澤さんモデルのアディダスのスパイク。ちなみに本物のスパイクはこちら

どう?アイパーさん的には試行錯誤しながらやっと完成させた苦労した作品だよ。ホゥ。
まあなんとなく毛糸で可愛く仕上がったので良いとしてるよ。ホゥ。

そしてサッカー選手といえばミサンガだよね?
皆ミサンガをしてるイメージがあるよね?
ってことで、丸山桂里奈さんにはこちらの『手錠型ミサンガ』をプレゼントしてみたホゥ。

どうだい?
完璧にサッカー選手とアイパーさんと編み物がコラボした作品が生まれたんじゃないホゥ?

諸事情で渡してる所はここには載せられないけど、今回の『手錠型ミサンガ』も秀逸だったぜホゥ。
もちろんスタジオでは、まあウケた!ウケた!爆笑だね。
気持ち良かったな。
いつかの「ガキの使い」で地獄みたいにスベった事を一瞬忘れてしまう程ウケたよね!本当だよ!

皆さん!本当に爆笑をとっているか疑ってる人、アイパーさんの爆笑をとってるところを見たい人、ぜひ日本テレビ系列『ウチのガヤがすみません!』9月25日(火)23時59分~の放送で確認してみて!ホゥ。
期待して待ってて!
もしも、もしもだよ!
何かの手違いでアイパーさんの出演部分がカットされてたら、それはそれでそっとしといてね。ホゥ。放送させるはずだから!ホゥ。

まだまだこれからも誰も編まない物をいっぱい作っていくよ!宜しくー。

編み物展開催決定!ホゥ。

そして!今回の『お編みなすって!』は大事な告知もあるホゥ。
今年も編み物展開催決定!ホゥ。
題して
よしもと芸人プレゼンツ『ハンドメイドアート&なつかし文房具展』
アイパーさん、今までは毎年、下北沢のギャラリーでやってたけど、今年はなんと!有楽町マルイでやっちゃうよ!ホゥ。凄いね!

今回の個展はアイパーさん一人ではなく、先輩の『だいたひかる』さん(手芸)、『ボルサリーノの山田』さん(レジン)と三人で開催するよ!
編み物だけじゃなく、レジンを使ったアクセサリーとか、プラ版作品、オリジナル文房具や、手芸作品等。色々と楽しめる内容になってる!
もちろん、各芸人さんでワークショップも同時開催。
皆でわいわい見て体験して楽しめるよ!ホゥ。

【概要】
よしもと芸人プレゼンツ『ハンドメイドアート&なつかし文房具展』
期間:9月21日(金)~10月3日(水)
時間:11時~21時
場所:有楽町マルイ8階イベントスペース
料金:入場無料。
参加よしもと芸人:ボルサリーノの山田さん、だいたひかるさん、アイパー滝沢

■ワークショップ開催スケジュール詳細はこちら
参加人数10名 チケットよしもとにて9月15日(土)より前売り販売予定。
チケットよしもと http://yoshimoto.funity.jp/
会場にて当日受付あり。

皆ー!『お編みなすって!』講読者は強制参加で宜しくー。
待ってるよー!
今回の『お編みなすって!』はこんな感じだよ!また来月も楽しみに待ってて!

ホーゥ。

編集後記
手錠型ミサンガというか、完全に手錠でしたね。ミサンガと言い切るところがさすがアイパー兄貴です。それと「大ウケした」と自らハードルをあげにあげたテレビのオンエアが今からすごく楽しみ♪ というわけで次回も乞うご期待!(編集部)

この記事を書いた人

アイパー滝沢
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人。都内の劇場を中心に活動中。編み物の楽しさを知り、今では年に1回は個展を開催。あわよくば編み物師として売れようと模索中。
投稿記事:5

関連記事