Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

DIYで楽しむ”革のウォレット”作りのハウツー本☆「手縫いで作る革のウォレット 改訂版」

DIYで楽しむ”革のウォレット”作りのハウツー本☆「手縫いで作る革のウォレット 改訂版」
この記事について
お洒落で格好いい自分だけのウォレットをDIY!「手縫いで作る革のウォレット 改訂版」が全国の書店、アマゾンなどのECサイトで発売中です。【株式会社スタジオタッククリエイティブ】

自分の手で作り上げる格好いい”革のウォレット”

DIYがブームが到来している中、様々なものを手作りして楽しむ人がとても増えていますよね。
「革」を素材にしたクラフトも、男子だけでなく、今では女子にも大人気!

そこで!今回は”革のウォレット”を作ってみたい人必見の「手縫いで作る革のウォレット 改訂版」をご紹介いたします。

お洒落カッコイイウォレットをレザーで作ってみたい!

「手縫いで作る革のウォレット 改訂版」では、ウォレットをレザーで制作する工程を、初心者でもわかりやすく丁寧に解説されています。


巻頭では、革や道具についての基礎知識にくわえて、コインケースの制作工程を通じてレザークラフトの基礎知識を身につけることができます。

個性的な参考作品のオリジナルウォレットも必見!

その後の「実践ウォレット制作」では、各職人によるオリジナルウォレットを7作品が紹介されています。
カービングを取り入れたアイテムやハーフウォレットなど、すべての作品はデザインや機能性が異なり、それぞれが個性的な特徴を持っています。


ワンポイント使いの”ヘビ革”が印象的なウォレットの作り方も掲載!
自分の好みのウォレットを見つけて参考にしましょう。

【目次】

●作品紹介
●レザークラフトの基礎知識
革についての基礎知識
道具についての基礎知識
●制作の基本
●実践ウォレット制作
床面を活かしたハーフウォレット
ヘビ革を使ったロングウォレット
カービングが鮮やかなハーフウォレット
ビジネスロングウォレット
バイカーズロングウォレット
シンプルバイカーズウォレット
インレイ仕立てのバイカーズウォレット

革のウォレットを自分の手で一から作り上げるなんて、素敵なDIYですよね。
使い込むほど馴染んでくるから大切にしたくなる、そんな革のウォレットを作ってみませんか?

商品概要


【手縫いで作る革のウォレット 改訂版】
価格:2,800円+税
サイズ:210mm×182mm×15mm
ページ数:216ページ
発売日:2018年6月22日

【ご購入はコチラ】

手縫いで作る革のウォレット

手縫いで作る革のウォレット

2,800円(12/13 04:08時点)
発売日:2018/06/22
Amazonの情報を掲載しています

【株式会社スタジオタッククリエイティブ】
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-23-10 若松ビル2階
Tel.03-5474-6200
Fax.03-5474-6202
URL:http://www.studio-tac.jp
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。通知なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

関連記事