Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

台湾らしさたっぷり!台湾の人気手芸屋さん「小熊媽媽DIY」に潜入してきた!

迷った末に選んだビーズキットは?

台湾らしさ満点のモチーフがとても多く、台湾好きの私はどれにしようか悩みました。迷った末に購入したのが、こちら。

台湾ではとってもポピュラーな「多多」は、ヤクルトのこと。

ヤクルトです。

台湾でヤクルトはとてもポピュラーな飲み物。ドリンクスタンドでもよく見かけます。

レベルも「初」なので、私でも恐らくできる、はずです・・・。

気になるビーズキットの中身は、次回へ続きます。果たして、中国語のほとんどわからない私でも、レシピを読解し完成させることができるのでしょうか?

ビーズ以外も!刺し子キットコーナーにも台湾らしさ発見!

ずらりと並ぶ刺し子キットはこちら。

小さいですが刺し子コーナーがあり、見てみると・・・、

台北101と台湾ビール!
タピオカミルクティーもあります!

最終的にはコースターになります。台湾らしさ満点のデザインがここにも点在していますね。台湾の旅の思い出をめぐらせながら、台湾茶を飲みつつチクチクと刺し子を楽しむのもいいですね。

「小熊媽媽DIY」でお土産探しもあり!

思いがけず、台湾らしいものに巡り合いました。思わぬところで台湾土産がゲットできるなんて、まさかのうれしい展開でした。ビーズ好きの方のお土産にすれば、喜ばれるでしょう。

編集後記
さて、次回は「多多」ヤクルトの気になるキットの中身をご紹介していきますよ!しばしお待ちください。

 

この記事を書いた人

みなみなみ
フリーランスライターです。文章で人を感動させるべく、執筆活動をしています。ハンドメイドってなんて楽しいんだろう、これとこれを組み合わせればかわいいものがきっとできる、というわくわくは世界共通!そんな気持ちをたくさんの人たちと共有していきたいです。
投稿記事:8

関連記事