Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

『アイパー滝沢のお編みなすって!』第2回:BKB(バイク川崎バイク)に手編みのハンドルをつくるホゥ。

『アイパー滝沢のお編みなすって!』第2回:BKB(バイク川崎バイク)に手編みのハンドルをつくるホゥ。
この記事について
吉本芸人・アイパー滝沢さんの連載第二回目。今回は同期であるバイク川崎バイクさんにピッタリなものを編んでみたそうです。さてその反応はいかに…? さあさあ、お編みなすって!(編集部)

『手芸人』アイパー滝沢です。

今日も一日お務め極道さまです。
『手芸人』
アイパー滝沢です。

今回で2回目の『お編みなすって!』ホゥ。今回も宜しくホゥー。

毎日毎日暑いけど皆、バテてないホゥ?元気に夏やってるホゥ?アイパーさんは特別夏らしいことはしてないけど、どんなに暑い日が続こうが、どんなに最高気温が更新されようが関係無く、相変わらずの編み物三昧ホゥ。

編み物始めて5年ちょっと。いつの間にかインドアな生活になってるホゥ。たまには海や山に出掛けて、思いっきり編み物したいよね。(結局編み物すんるかい!)ホゥ。

さて、早速今回の『お編みなすって!』は何をするかと言うと

【目には目を!歯には歯を!バイク芸人には手編みのバイクを!】

まあ、あんまりタイトルに意味は無いから深く考えないでホゥ。

さあ、バイク芸人と言っても、沢山いるの知ってるホゥ?
例えば某テレビ局の深夜のトーーク番組でバイク好き芸人企画があったり、芸人同士でツーリングクラブを作って活動してる芸人さんがいたりするホゥ。沢山のバイク芸人がいるけど、今回はアイパーさんが思う本当のバイク芸人だと思う人にバイクのハンドルを編んでみたよホゥ。

気になるバイク芸人さんはこちら

バイク川崎バイク

バイク川崎バイクっていったら、もちろん皆知ってるよね?ホゥ?そう!BKBだよ!
B(バイク)K(川崎)B(バイク)。
芸名にバイクの文字が二つも入ってる。しかもバイクとバイクに挟まれた言葉は“川崎”。もう誰が何と言おうとバイク芸人だよ。(ちなみにバイク川崎バイクは本当のバイクは乗っていない、もっぱら電車移動)ホゥ。
とにかく、子供から大人まで愛されるアイパーさんと同期のピン芸人ホゥ。

BKB(バイク川崎バイク)と言ったら、B、K、B、の頭文字を使って漫談をしたり、バイク用語を上手いこと絡めて最後に両手を上げてバイクのアクセルを回すように、ブン!ブン!で締める。
これがいつ見ても盛り上がる。それを見ていてアイパーさんは閃いた。もしかしたら手編みのハンドルが有ったらもっと盛り上がるんじゃないか!と。
(もう十分盛り上がってるんだから必要ない説あり)。
余計なお世話だが思ってしまったので、後は実際にハンドルを編んで強引にも使ってもらうしかない。ホゥ。

できたホゥ。
ちゃんとハンドル編んでみたホゥ。

手編みのハンドル

どう?我ながら上手だと思っちゃったよホゥ。
使用毛糸は【ハマナカボニー】
使用ガキ針【クロバー】

メーターもしっかりあるホゥ。
飛ばしすぎはダメだホゥ。
こだわってるホゥ。

ライト回りなんていい感じ。スピードメーターや、タコメーター、純正のウィンカー。
そして、肝心なハンドル部分には中に針金を仕込んであるので自由自在に好みの角度に曲げる事が出来ちゃう!ホゥ。
いいね!凄いね!改めてもう一度言うけど、上手!クオリティ高い!もっと色んな人に評価されても良いと思う!ホゥ。

そんな最高峰の手編みのハンドルを持って早速BKB(バイク川崎バイク)に会いに行ってきたホゥ。

ブン!ブン!

どう?いい感じじゃん!やっぱり本当のバイク芸人だけあってバッチリ似合ってる!ホゥ。

すごく喜んでるホゥ。

これ使ったら今まで以上にバイク漫談が盛り上がる気がしない?ホゥ?絶対盛り上がるよね?ホゥ?

BKB(バイク川崎バイク)も楽しそうに撮影させてくれたホゥ。

あれ?!鉄パイプを持っているのは…
NON STYLEの石田さんホゥ!

あれ!?BKB(バイク川崎バイク)の後ろに誰かいる!?と思ったらNON STYLEの石田さんが、面白そうだからと言って入ってくれたホゥ。石田さん小道具の鉄パイプを持ってる。ってことは、どうやら暴走族を意識してくれてるみたいだホゥ。
全く似合わないヤンキーキャラまでノリノリでやってくれた優しい先輩ホゥ。

残念ながら今回は実際に使ってる所は大人の事情で撮れなかったけど、いつかこのハンドルを使ってバイク漫談をしてるBKB(バイク川崎バイク)を楽しみにしてるホゥ。

B(バリバリ)
K(期待してる)
B(爆裂に)
BKB!
ヒィーヤ!

H(本当に)
O(俺、編み物)
U(上手い!)
HOU!
ホーゥ!

今回の『お編みなすって!』はこんな感じだホゥ。
今回の企画で思ったのは、回りにいる色んな芸人さんにちなんだ物を編んで行くの楽しいホゥ。
なのでこのシリーズは今後もちょくちょくやっていこうと思うよ。ホゥ。

では次回の『お編みなすって!』で会おうぜ!それまで警察に厄介になるような事はするなよ!

ホーゥ。

アイパーさんの編み物用Instagram
http://instagram.com/t.aipa
アイパー滝沢の編み物ブログ『Amiburo』
https://ameblo.jp/taketake0908/
宜しくー。

編集後記
BKB(バイク川崎バイク)さんにノンスタイルの石田さんまで登場するとは、なんて豪華な回なんでしょうか!さすが我らがアニキ、アイパーさんです。お二人とも楽しそうに乗っていて、まるで大型バイクがそこにあるかのようですね。でも実際にBKBさんが漫談に使ったらハンドルに目が行っちゃってネタが頭に入らないかも? 次回も乞うご期待!(編集部)

この記事を書いた人

アイパー滝沢
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人。都内の劇場を中心に活動中。編み物の楽しさを知り、今では年に1回は個展を開催。あわよくば編み物師として売れようと模索中。
投稿記事:4

関連記事