Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

【工作に便利!】約10秒でスピード接着できる液状のり「スコッチ® 速く接着する工作のり」

【工作に便利!】約10秒でスピード接着できる液状のり「スコッチ® 速く接着する工作のり」
この記事について
紙やダンボール等の紙どうしなら約10秒で強力接着できる液状のり!「スコッチ® 速く接着する工作のり」が発売中です。【スリーエム ジャパン株式会社】

工作をもっと楽しもう!速く接着する「工作のり」が登場!

ダンボールを使った工作キットやハンドクラフトは、年齢を問わず楽しめるDIYとして人気を集めていますが、そこで使われる「のり」は、工作に必要な、欠かせないアイテムの一つです。

しかし、『スリーエム』さんがが行った調査※によると、のりや接着剤に対して、「接着にかかる時間に不満がある」という声が多かったそう。
※スリーエム ジャパン調査:2018年1月実施N=600

そこで!接着時間に対する不満を解決した、紙・ダンボール用の「スコッチ® 速く接着する工作のり」が『スリーエム』さんの開発により誕生しました!
今までよりもさらに”スムーズ”に、工作を楽しむことができそうですね。

■「スコッチ® 速く接着する工作のり」特長

①10秒で強力接着
紙の表面の繊維へ染み込みが速く、乾燥が速いので、紙やダンボールには約10秒で強力に接着が出来ます。そのため、乾くまで待つ、仮固定するなどの手間がかかりません。

②水性タイプの液状のり
染み込みやすく、塗り広げやすい液状のりです。乾くと透明になり、目立ちにくいので、夏休みの工作や、細かい作業を必要とするペーパークラフトなどにご使用いただけます。また、水性タイプで、手についても、石けんと水で洗い落とせます。

③保存税に優れた、滴下型ボトルを採用
薬品にも採用されている、密閉性が高い滴下型ボトルを採用しているため、保存性に優れています。

夏休みの工作などで大活躍してくれることな違いなし!の「スコッチ® 速く接着する工作のり」。
よりスムーズに快適に、”つくる楽しみ”を味わってみてはいかがですか?

商品概要


【スコッチ® 速く接着する工作のり】
スコッチ™ブランドのページへ:https://www.scotch.jp/3M/ja_JP/scotch-brand-jp/
※3M、Scotch、スコッチは、3M社の商標です。
※商品詳細は上記ページをご確認ください。
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。通知なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

【3Mについて】
3M(本社:米国ミネソタ州)は、Science(サイエンス)を活かし毎日の暮らしをより豊かにすることを目指しています。売上高は300億ドルで、9万人の社員が世界中のお客様の課題解決にむけて、創造的なソリューションを提供しています。

【スリーエム ジャパン株式会社】
本社所在地:東京都品川区北品川6-7-29
http://www.mmm.co.jp

関連記事