Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

刺繍枠がこんなに風に使えるなんて『アイデア』編

刺繍枠を吊り下げのフォトディスプレーに

サイズの違う刺繍枠を上手く利用して作られています。
材料も木製の洗濯バサミ、グルーガン(接着剤)と細いワイヤーで簡単に作れます。
写真も簡単に取替えられるし、素敵な空間になりますね。

出典:http://www.natalme.com

刺繍枠でウォールポケット

シンプルな丸型なので、生地の柄で和室でも対応できますね。
作り方も凄く簡単。手前の布をお好みの高さで半分に折ってしっかり布を張り、ネジを締めます。
刺繍枠より少し大きめにカットして、裏面に接着するか、テープなどで留め隠します。
幅のある物やあまり重い物には向いてませんが、インテリアを兼ねて結構重宝します。

出典:http://abernathycrafts.blogspot.jp
仕切りが欲しい場合は、後ろになる布と半分に折った布を合わせにして、好みの幅でミシン掛け!
自分好みのサイズで仕切りが出来るのは嬉しい♡

ジーンズリメイクに刺繍枠!

何も言う事がありません♪ 
そうです。ポッケがポッケになってくれる超簡単な手作りウォールポケット。
でもって可愛い!
出典:http://homemademodernblog.com
サイトのオーナーさんは、刺繍枠をジーンズのベルトに見立てて、ブラウンにペイントされたようです。

編集後記
色んな使い方ができる刺繍枠。ちょっと試したくなりません?私は、手織り機にして使うアイディアが気に入って、もし上手く出来たら
キルト用の大きなフープでも挑戦してみたいと思ってます♪

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事