Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

知らなきゃ損♡簡単お洒落な折り紙の折り方・作り方15選

ときめく♪立体リボンの折り方・作り方

立体リボンに使う道具は、折り紙とハサミ。

1つあるだけで、パッと華やかになります。
一見難しそうですが、難易度は高くなく、コツを掴めば簡単に折る事ができますよ。

ラッピング・ギフト・ウォールデコ・ガーランド・レジンで固めてブローチ等のアクセサリーにするなど、
幅広く応用できますね♪

出典:http://aspoonfulofsugardesigns.com


折り紙で作るかわいいリボンです。はさみを使います。It is a lovely ribbon made from origami. Scissors are used.

日本伝承の折り方~お洒落な海外の折り紙のアイデアまでご紹介しました♪

折り紙は仕上がりを想像し、指先も使うので頭の体操にも良いとのこと。
慣れてきたら、折り方をちょっとアレンジしても楽しいですね。
余った折り紙は、ネイルアート等にも使うことが出来ます。

ベーシックな色紙の他にも、色々な柄のパターンが印刷された折り紙、ホログラム、和紙など
様々な素材で作ってみると、作品の雰囲気も変わりますよ。

ちょっとした隙間時間に作って、お部屋に飾るだけでも心にゆとりが出来たように感じます♪

子供から大人まで楽しめる折り紙。
色々な作品にチャレンジしてみてくださいね!


(♪) ダイソーの折り紙で、ずぼかわネイル。

エヒメ紙工 100色折紙 E-100C-04×2P 15cm角 2冊組
エヒメ紙工
売り上げランキング: 401

1つは欲しいベーシックな折り紙。

1冊で子供から大人まで楽しめるアイデア満載です。
下記リンクでもっと折り紙のアイデアをチェック!

編集後記
折り紙の様々な折り方をご紹介しました。
作った作品は、壁に貼り付けてウォールデコとしてアレンジしたり、
ちょっとしたプレゼントにもオススメです♪

関連記事