Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ギフトに添えたい!お洒落で可愛い手作りタグの作り方

この記事について
可愛い手作りタグの作り方を動画でご紹介します。タグがあるだけで、グッとオシャレ感がアップしますよ♪ 簡単なので作ってみませんか?

お洒落なタグを手作りしよう!

ラッピングに手作りタグをプラスしませんか?
箱にリボンを掛けてタグを付けると、グっとオシャレ感がアップ!手作りジャムなどの瓶物に吊り下げても可愛いですよ。
おすそ分けに一言コメントを添えたり、オークションやメルカリなどに出品時にもおススメです!
カッコよく見えて高値になったり、出品してすぐに完売するかもしれません♡

100均セリアの単語帳で簡単スタンプタグの作り方

セリアの単語帳(ワードカード)とお手持ちのスタンプ、穴を補強するシールで簡単にタグが作れます。
単語帳なので、最初から穴も空いているし、サイズも少し大きめでしっかり目の紙なのでタグにするにはピッタリ!
カードの方眼紙デザインが、より素敵な雰囲気を出してますね。100枚作れるようです。
作者さんは角を落とすのに、コーナーチョッパーと言う文具でカットされてます。
100均でもコーナーパンチや可愛いスタンプが購入できるので、気軽にオリジナルなタグが作れそうです。

メモ帳のように切り離して使えるタグ袋せんの作り方

メモ帳の様に切り離して使えるタグ袋せんの作り方です。
袋型なのでそこにも小さなギフトやお手紙が入れられて、作り置きしてもバラバラにならないのがいいですね♪
最後にまとめてタグ型にカットする時は、定規が動かないようにしっかり押さえれば、ハサミより綺麗に切れるようです。

袋型のタグの作り方はこちらにアップされています。
☆100均DIY☆折り紙1枚で作る3ポケットタグ風袋
メモ帳の様に仕上げる時は 2:37 でカットされますが、後でまとめて仕立てるので、カットしない状態で枚数を作って下さいね。

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事