Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

動画で覚えよう!100均の折り紙で小さな袋の作り方

三角のフタがアクセント☆折り紙でミニバックの作り方

三角になった入れ口がアクセントになって、シンプルな紙袋が素敵です!

折り紙一枚で3WAYギフトバックの作り方

折り紙一枚で作られてるとは思えないですね!
使わない時は平らにしておけるそうです。ストックに便利♪

天マチに当たる折り目をちょっと変えるだけで、ハンドバッグ風、ショッピングバッグ風、トランク風の3タイプに、形が変化します🎵お好みや、中に入れる物の形によって変えることができます(^_^)v ハンドバッグ風をメインに作ります。他の2タイプは折り目を少し変えるだけですので、以下のように途中に追加しています。

00:00 ~ 作品紹介、必要なもの
01:47 ~ 作成(3タイプ共通)
05:03 ~ 天マチの折り方(ハンドバッグ)
07:05 ~ 天マチの折り方(ショッピングバッグ)
07:50 ~ 天マチの折り方(トランク)
08:55 ~ 続き(3タイプ共通) から完成まで
13:14 ~ 使い方(組み立て方)

引用元:YouTube・みたらしあん

折り紙2枚でトランクみたいなギフトボックスの作り方

折り紙2枚でトランクバックの作り方です。
難易度は上がりますが、完成した時の嬉しさは大きそうです♪
作り方動画が早い時は設定で速度調節をおすすめします。

あベーパークラフトでよく見るトランクを、折り紙を折ることで作れないかと、悪戦苦闘しながら考えました 持ち手や角の部分にもう一枚折り紙を使わなくて良いように、不必要な部分を切り出して使っています❗ 初めは時間がかかるかもしれませんが、是非、作ってみてください🎵

引用元:YouTube・みたらしあん

編集後記
8作品いかがでしたか?どれも可愛くて全部作りたくなりますね♪ 暑い夏は涼しいお部屋で、寒い時は温かいおこたに入って、小さな紙袋作り、楽しんで下さい♡

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事