Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

動画で覚えよう!100均の折り紙で小さな袋の作り方

この記事について
100均の折り紙やワックスペーパーで小さな紙袋の作り方紹介です。 全て動画で、見ながら覚えるから簡単です!作ってみませんか?

折り紙で小さな可愛い袋の折り方を覚えましょう♪

手作りのピアスや指輪、気取らないアクセサリーのプレゼン用や、はいどうぞ♪とキャンディやお菓子を入れてちょっとおすそ分け☆など意外と使い道がある小さな紙袋。
折り方を覚えて楽しくなってきたら出番まで可愛い箱に入れて作り溜めしておきましょう♪

100均の折り紙で作る小さな手提げ紙袋

最近の100均にはお洒落な折り紙がズラリと並んでいますね♪ 絵柄を選ぶのも楽しみの一つ♪
そんなお洒落な折り紙で作る手提げ付きミニ紙袋の作り方です。

ダイソーで見つけたクラフト折り紙でちいさな紙袋折ってみました。
ちなみに一緒に映っているトーンの違う柄物は、セリアで買った折り紙です。
折り紙も最近はほんとうに色んな柄や種類が豊富で見るだけでも楽しくなりますねぇ。
持ち手を付けるとちゃんと自立する立派な紙袋になります。

15cmの折り紙で2個出来ます。
1個の大きさ:縦6cm 横5cm マチ2cm 折り紙 モノトーン柄(ダイソー)
お菓子の柄(セリア) 持ち手茶色リボン、メタリックゴム(ダイソー)
持ち手の内側はセロテープで軽く留めてから、マスキングテープを上から貼っています。

引用元:YouTube・cook kafemaru

超簡単!可愛い!折り紙1枚でプチ紙袋の作り方

折り紙一枚と糊で作る簡単なプチ袋の作り方です。
本当に簡単です!この手の小袋は重宝しますね♪

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事