Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

夏に持ち歩きたい!麻紐やスズランテープで作るかぎ針編みバッグの作り方とアイデア作品

パイナップル模様のネットバッグ

【hikagurin様の作品】
夏らしい色合いの麻糸で編まれたネットバッグ。
ハマナカさんの編み図をご参考にされたそうです。
パイナップル模様が可愛いですね♡
中のカゴ部分はエコアンダリアで、形状を維持するため「テクノロート」を使っているそうです!
なるほど!マネしてみたいアイデアです。

コットン100%のグラデーションバッグ

【groda0841様の作品】
コットン100%で編まれた涼しげなネットバッグ。
海を連想させる爽やかなグラデーションがとてもお洒落ですね♡
ちょっとしたお出かけに大活躍してくれそう!

ボーダー柄の麻紐バッグ

【hari.moyou様の作品】
麻紐で編まれたお洒落なボーダー柄バッグ。
使い勝手が良さそうで、カジュアルな夏の装いにピッタリですね♡
麻紐のバッグは、はじめのうちは毛羽立ちが気になりますが、使い込むうちに自然と落ち着きます。
しかも次第にツヤが出て独自の風合いが楽しめるのが魅力です。

編集後記
いかがでしたか?夏ならではの素材で、季節感を感じながら編み物が楽しめるかぎ針編みバッグ。夏のお洒落コーデにもピッタリ!ぜひ挑戦してみてくださいね♪

この記事を書いた人

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:87

関連記事