Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

『シリーズ検証』其の一「ラーメンの麺って編めんの?」

『シリーズ検証』其の一「ラーメンの麺って編めんの?」
この記事について
『シリーズ検証』とは、「手作りにもっと”変”を!」をテーマに、ユニークなキャラクターたちがどーでもいい事とクリエイティブの間(はざま)でいろいろなことを試してみる、サイケデリック・ヒューマンコメディー(漫画)です。
(編集部注)
刺激的なハンドメイドの漫画連載がスタートしました!
かなりユニークな漫画となっておりますが、作者の方は以前「地蔵服デザイナー」として作家紹介させていただいた素敵な女性・木本マユさんです。安心して読んでいただければと思います。

主な登場人物

幻覚的なキノコの精・ジール氏

登場人物・No.01『ジール』
マジック・マッシュルームと呼ばれる、幻覚的なキノコの精。「脳ミソ」という言葉が好き。個体としての完成度の低さがコンプレックス。口が悪い。とりあえずなんでもかんでもやってみたいがすぐ飽きる。

深海生物ラブカの亜種・ブカ氏

登場人物・No.02『ブカ』
深海生物ラブカの亜種で、地上に引き上げられた際に気圧の関係で声がオネエに。ついでに形状も陸に合わせて進化した。すぐ同意する。「だな」が口癖。「手づくり」の意味がいまいちわからない。

傍観者なのにいつも被害をこうむるヤギ氏

登場人物・No.03『ヤギ』
傍観者。かつてはヤギカフェの人気者だったが、リタイア後、ジールとブカの検証に巻き込まれる。平和主義者だが心に深い闇を持つ。草は食べるが紙は食べない。トレードマークの『ぷらぷら』は意味のない臓器。

序章「ラーメンの麺って編めそうじゃね?」

【ヤギの心の声】
正直あんたたちが何考えてんのかよくわかんないんだけど、どーせ私の意見なんて聞かないでやっちゃうんだから、すきにすればいいんじゃないの?ネットの中の世界なんでカオスすぎていろんな変人の宝庫なんだし、あんたたちのどーでもいい検証とか見て喜ぶ輩とかもいるにはいるんじゃねーの?てか平和に生きてんだから巻き込むなよなー

検証開始!「ラーメンの麺を編んでみる」の巻

関連記事