Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均クラフトパンチで作るかわいい花の作り方8選

クラフトパンチで作る立体的な桜の花

7.サークル型クラフトパンチで桜

特徴的な桜の花びらもバッチリ再現!クラフトパンチならではのミニマルさが可愛い桜の作り方です。
5枚のサークルで桜がひとつ、ひと手間かかる繊細な手仕事ですが仕上がりの愛らしさに納得!

100均クラフトパンチで作る桜の花

クラフトパンチで作る立体的なあじさいの花

8.ハート型クラフトパンチであじさい

こんもり丸いフォルムが可愛いあじさいの花は、ハート型クラフトパンチで作ります。動画ではクイリングした土台に貼りつけていますが、半円の発砲球などで代用してもいいですね(100円ショップや手芸店で販売している発砲球を半分にカットすればOK)。
ハート型4枚で花ひとつ、全体で7個の花を使用するので28枚のハートから作られています。

ハート型クラフトパンチで作る立体的なアジサイの花

アレンジで素敵な作品を

今回ご紹介したクラフトパンチフラワーは作り方自体は至って簡単、でも作業の細かさはなかなかのもの!ハマってしまえば思わず時間を忘れて没頭してしまいそう♪
うっかりたまってしまいがちなクラフトペーパー、ミニフラワー作りに活用してみるのもおすすめですよ。

編集後記
細かな作業に集中してものづくりに没頭する時間はストレス解消にもなりそう…!クラフトパンチはウェディングやイベントのコンフェッティやフラワーシャワー作りにもおすすめですよ♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事