Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

靴下でねこやピカチュウ、ミニオンぬいぐるみの作り方

この記事について
靴下を利用して人形や猫、キャラクターのミニオンやピカチューのぬいぐるみの作り方をご紹介します。100均の靴下でも作れますよ♪

靴下を利用したぬいぐるみとは思えない可愛らしさ♡

100均でもカラフルだったり、素材にこだわったりと沢山の靴下が販売されていますね。
そんな靴下を利用してぬいぐるみを作りませんか?
作り出すと可愛くて、ショップの靴下コーナーや靴下専門店で絵柄を選ぶのが楽しみになりますよ♡
今回ご紹介する作品の1つ目の作者さんは日本の方ですが、後の6作品は海外発の作品です。
動画なので言葉の壁なく作れると思います♪ どれもとっても可愛いですよ。

100均の靴下でにゃんこぬいぐるみの作り方

100均の靴下から出来たとは思えない可愛い猫の作り方です。
かかとの部分がお尻になるので、ちゃんと座れるようです。スカートはシュシュ。
お鼻はぬいぐるみ用の目玉ボタンを使われています。ほとんどの材料は100均で揃いそうです。

用意する物
・靴下(今回は紳士用)
・鼻用ボタン 目玉用ボタン
・ひげ用テグス0.9mm
・刺しゅう糸
・ 手芸用綿
・リボン
・シュシュ(スカート用)
・針
・糸
・ハサミ
・ボンド

コロンと丸いパンダとくまの靴下ぬいぐるみの作り方

積み重ねる事もできるコロンと可愛いパンダとくまの作り方です。
バックステッチで手縫いかミシンでも縫えるようです。一箇所、ひっくり返す部分は縫わないように☆

用意する物
・靴下(シロクマ・パンダはホワイト、グリズリーはブラウン)
・フェルト(ブラック、ホワイト、レッド、ピンク、グレイ、クリーム )
・油性ペン(ブラック)
・テンプレート
・ 手芸用綿
・接着剤
・針
・糸
・ハサミ

リンク先から型紙もダウンロード、A4サイズで印刷できます。

この記事を書いたライター

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:213