Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均のリング持ち手や手ぬぐいで簡単なバッグの作り方

この記事について
100均でも入手できるバッグ用リングを使って、手触りのいいバッグの作り方をご紹介します。100均の手ぬぐいやニトリのふきんも大活躍です!

暑い季節には嬉しい♪手触りのいいリング持ち手のバッグ

100均でも手に入るリングの持ち手を使って、バッグを手作りしませんか?
汗ばむ季節には手触りもよくて、見た目も涼しそうですよ♪
作り方をご紹介します。

全て100均 材料費400円!でリングバッグの作り方

持ち手がリングのグラニーバッグの作り方です。
こんな可愛いバッグが400円で出来上がるのは魅力ですね☆

完成サイズ 40cm×28cm
材料
ダイソーはぎれ1枚(90cm×50cm)
ダイソーはぎれ2枚(50cm×55cm)
バッグの持ち手(リング)ダイソー
型紙用の方眼紙も100均です

型紙 40cm×50cm

材料費は400円です♪

かわいいバンダナ柄のグラニーができました♪

リングを縫いこむ部分が難しい場合はしつけをすると縫いやすいと思います!
コメント欄からアドバイスをいただきました
7cm折ったところに印をつけるといいそうです^^ありがとうございます!

引用元:YouTube・hiro hiro

内ポケットも付いて普段づかいにピッタリですね♪

100均 和風柄の手ぬぐいを利用した簡単バッグの作り方

布端が処理されてる手ぬぐいの良さを利用されてます。
解説と字幕付きで分かりやすいです!
比較的簡単に出来そうですよ☆

用意する物
・100均和柄の手ぬぐい(こちらはセリア)
・持ち手用リング(ダイソー)

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事