Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

『2018清原レジンキレイコンテスト』結果発表!

『2018清原レジンキレイコンテスト』結果発表!
この記事ついて
【タイアップ企画】レジン作品をより綺麗に作れるように開発された『UVクラフトレジン 綺麗~キレイ~』。コンテストには284点の「綺麗~キレイ~」がエントリーされました。どの作品が賞に輝いたのでしょうか。いよいよ発表です!

『UVクラフトレジン 綺麗~キレイ~』コンテスト結果発表!

清原株式会社の『UVクラフトレジン 綺麗~キレイ~』を使ったレジン作品のコンテストは、『毎日がちょっぴりステキに変わるハンドメイド』がコンセプト。
『UVクラフトレジン 綺麗~キレイ~』を使って身近なものをアレンジしたり、工夫を凝らして日常をより楽しむことの出来るオリジナルのハンドメイド作品を募集しました。

綺麗~キレイ~を使って作られた作品であればどんな作品でもOK!

コンテストの応募総数は284点。繊細なアクセサリーからアイデアたっぷりの小物まで、まさに「綺麗~キレイ~」で素敵な作品ばかり!

2018清原レジンキレイコンテストページ

『2018清原レジンキレイコンテスト』はInstagram上で行われ、「#2018清原レジン綺麗コンテスト」で応募作品をご覧いただけます。みなさまの素敵な作品の数々、ぜひご覧ください!

Instagram #2018清原レジン綺麗コンテスト

~各賞の紹介~

【清原株式会社 金賞】(1名)

清原株式会社による選考になります。
【商品内容】
《UVレジン綺麗~キレイ~ 55g》
《いろどろっぷベーシックカラー(10色)》
《LED&UVカラーアートレジン20g(5色)》

※こちらのセットを使用して下記のような作品を作ることができます

【クラフル優秀作品賞】(1名)

編集部による選考になります。
【賞品内容】
《Amazonギフト券(10,000円)》
《Craful&Handfulオリジナルアイテム(ステッカー・マスキングテープ)》

※更に受賞特典として投稿作品を当社の運営のWebメディア『Handful』及び公式SNSで紹介いたします。

【清原株式会社 金賞】

『雨上がり紫陽花バレッタ&ヘアゴム』rejouir.s様

rejouir.s様
<受賞コメント>
「初めてコンテストに参加させて頂き、たくさんの素敵な作品がある中、まさか金賞を頂けるなんて思ってもみなかったので、驚きと喜びでいっぱいです。
自分の好きな花ばかりを詰め込んだ、お気に入りの作品なので、たくさんの方に見ていただけると思うと大変嬉しいです。
今まで以上にハンドメイドを楽しめそうです!本当にありがとうございました」

<清原株式会社 担当者より>
「綺麗」ならではの透明感がお花の繊細な美しさをよりいっそう引き立てる、
まさしく「綺麗」なヘアーアクセサリーです。
これからの季節にぴったりの色合いやキラリと光るメタリックホイルが涼やかですね。
是非賞品のアイテムを使って新しい作品作りを楽しんでくださいね!

【クラフル優秀作品賞】

『金魚のアクセサリートレイ』
handmade_house2003様

handmade_house2003様
<受賞コメント>
「今回はレジン液綺麗のモニターに参加させていただきありがとうございます。そして沢山の作品の中から選んでいただきとても嬉しいです。
これからの季節にぴったりな作品を作りたくて金魚にしました。透明感のある液で涼しげに出来たかな?と思います。
これからも楽しみながらハンドメイドを続けていきたいと思います。本当にありがとうございました」

<編集部より>
「綺麗」の「透明感」「ソリがすくない」「バリがでにくい」という特徴を活かした作品!とても丁寧に作られていて、涼し気な見た目にも惹かれました。
アクセサリーの隙間を泳ぐ金魚、という美しい収納トレイ、風情があってとても素敵です!

みなさん素敵な作品をありがとうございました!

第14回クラフルハンドメイドコンテスト「梅雨」開催中!

素敵なレジン作品に刺激を受けたら、ぜひ「クラフルハンドメイドコンテスト」に参加してみませんか?
現在開催中のコンテストはこちら!

第14回を迎えたクラフルハンドメイドコンテスト、テーマは「梅雨」!
雨の季節もウキウキ楽しく過ごせる、そんな梅雨をテーマにしたハンドメイド作品を募集します。
「梅雨」を感じる素敵な作品、作品にまつわるストーリーをお待ちしています!

応募期間:2018年6月4日(月)~7月1日(日)

第14回クラフルハンドメイドコンテスト詳細

こんな作品お待ちしております

・気軽に楽しめる身近なもので作ったリーズナブルな作品
・「やってみたい!」と思える感性を刺激する作品
・作り手のオリジナリティや創意工夫を感じることの出来る作品
・作品により、毎日の暮らしがステキで楽しい日常になるもの
・作品のストーリー(作ったきっかけや、経緯)に共感できる作品
※「梅雨」を題材としたご自身で作られた作品なら技法は問いません。
ex.「梅雨」ならではの素材や柄を活かしたアイテム、「梅雨」を感じさせるモチーフのアイテムなど。
※食べられるものは対象外です。
※商品として販売されている作品は選考対象外です。
お一人様何作品でもご応募することができます。
あなたのオリジナル作品をお披露目してみませんか♪
沢山のご応募をお待ちしております!

清原株式会社からのお知らせ

好評発売中!UVレジン着色剤 いろどろっぷ

カラフルな作品を作るのに便利な、新発売のUVレジン着色剤。
基本の10色を組み合わせて、自由自在に色を表現することができます。

  1. 先端に細いノズルがついたボトル型で、ノズルから1滴ずつ出し、直接レジン液と混ぜて使用できます。少しずつ出して使えるので、色の濃度が調節しやすく、手を汚すこともありません
  2. 色同士を混色することもでき、幅広い表現ができます
  3. 退色しにくく、作ったままの色が続きます

ベーシックカラー10色展開です。一度その使いやすさを実感してみてくださいね!

LED&UVカラーアートレジンに新色登場!

ノズルから直接線が描け、着色剤としても使用できるLED&UVカラーアートレジンに新色が登場しました。
【LED&UVカラーアートレジンの特徴】
・ノズルから直接お好きな柄が描けます
・立体的な作品を制作できます
・着色剤としても使用できます
・硬化していないUVクラフトレジン液の中で柄を描くとにじまずそのまま硬化できます

新色はカーキ、グレー、ボルドー、ネイビーの4色で、トレンド感のあるアクセサリー制作にぴったりです。

最新情報はHPやTwitterをチェック

清原株式会社の新商品やイベントなど、最新情報はホームページやTwitterでも随時発信されています。
こちらもぜひチェックしてくださいね。
清原株式会社ホームページ:https://www.kiyohara.co.jp/store/
twitter公式アカウント:@Kiyohara_PR

編集後記
今回もたくさんのご応募をありがとうございました!『綺麗~キレイ~』で作るレジンクラフトの奥深さ、美しさに改めてうっとりするような作品の数々に胸がときめきました♡ 開催中の「第14回クラフルハンドメイドコンテスト」でも、みなさんからの素敵な作品をお待ちしております!

関連記事