Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均パッチンピンをワンランク上の可愛いピンにする方法

パッチンピンに飾るのに丁度いい小さなお花の作り方2点

フェルトを使ったお花の作り方「さくら」

正方形のフェルトを使って桜の花びらに見立てました☆
作り方は簡単です。2色で作るとか花びらの枚数を増やすといろんなお花になります☆

引用元:YouTube・hanako Mama

フェルトを使ったお花の作り方「バラ」

バラの作り方です。こんにゃくを調理する感じですよ★丸めて縫い止めるだけなので簡単です。
お花の大きさはパッチピンのサイズなどで調節してくださいね。

ペットボトルのフタを利用して可愛い帽子のパッチンピンの作り方

ペットボトルのフタと、厚紙が土台になった可愛い帽子の作り方です。
海外からの作品ですが、音声や字幕もなく動画だけで紹介されてるので、見ながら作れると思います♪
小さな女の子が喜びそうな作品ですね。ビーズやパールを飾っても可愛くなりそう。

端切れや少量のフェルトで作れるのが魅力!

端切れもこの部分の絵柄を活かしたいなと思っても端過ぎて使えない事ありますよね。
使い道が見つからないけど捨てられない端切れ、是非くるみパッチンピンで活用して下さい。
ちょっとしたお返しやプレゼントにも喜ばれそうです。
パッチンピン作りお楽しみ下さい♪

編集後記
簡単にできるパッチンピンの飾り付け。両面テープとボンドだけで出来る作品はお子さんとも楽しめそう。100均でパッチンピン大量購入して、端切れ処理、頑張るつもりです!

 

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事