Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均素材で可愛いヘアゴム☆ヘアアクセの作り方

100均の造花アレンジ・紫陽花のヘアゴムの作り方

暑くなると髪を束ねたくなりますね。
真夏でも涼やかに見える紫陽花のヘアゴムの作り方です。
紫陽花の咲く頃なら季節感を取り入れた感が素敵ですね。

用意する物
・紫陽花造花
・ビーズ
・ヘアゴム
・Tピン
・丸カン
・平ヤットコ
・丸ヤットコ

材料は全てDAISO・seriaで揃えられたそうです。
作り方の途中で、Tピン、丸カンが登場します。詳しい使い方は下記の動画を参考にして下さい。
分かりやすく説明されています。

Tピンの丸め方

丸カンの使い方

100均の造花で♪ 簡単あじさいバレッタの作り方

こちはらバレッタ仕様の紫陽花のヘアアクセの作り方です。爽やかで素敵ですね。

ダイソーの造花の紫陽花が可愛かったので、バレッタにしてみました(^^)
夏のフェスやイベントにいかがでしょうか✨

今回は1色で作りましたが、色んな色を組みわせたり、形の違うお花や、フルーツの造花などを付けても可愛いと思います!
アレンジは自由自在・:*+.\(( °ω° ))/.:+

〈使ったもの〉
・アンティーク調ハイドレンジア パープル・ブルー (ダイソー)
・バレッタ金具 金古美 (ダイソー)
・フェルト (手芸屋さんで40円くらい)
・プラスチック用ボンド (ダイソー)
・グルーガン (ダイソー)
・半球パール (セリア)

引用元:YouTube・Uika

100均ショップでいつも同じお花が販売されているのか不明ですが、作り方を参考にアレンジもお楽しみ下さい。

ダイソーのくるみボタン製作キットを使ってヘアゴムの作り方

100均ダイソーで販売されてるくボタン製作キットを使って簡単ヘアゴムの作り方です。

ハギレの有効活用ができるくるみボタンを使ったヘアゴムの作り方を数パターンご紹介しています。
超簡単な作り方、ゴムの結び目が見えない作り方など是非参考にしてみてください!

引用元:YouTube・Hoshimachi

くるみボタン初挑戦の方は、えっ?これで出来上がるの!ってほどに簡単ですよ☆
お気に入りの小さなハギレもこれで活用できそうです♪

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事