Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

優れ素材【デュポン社タイベック生地】を使った作品例

プリント柄もあります!

無地に、絵や文字、スタンプもカッコいいけど、絵心がないって方は、プリント柄で作りましょう。

★ポーチ★
出典:http://yunyuns.exblog.jp
ファスナーの色で雰囲気が変わりますね。

 

★トイレットロールカバー★
出典:http://yunyuns.exblog.jp
これならトイレットペーパーもトイレのインテリアになりますね。
タイベックは洗濯はできませんが、耐久性、耐水性なので、汚れたらさっと拭いて、何度でも使えます。
作品はミシンで可愛く仕上げてられますが、トイレットペーパーが収まるサイズにカットして
くるくる転がして上下を穴に入れる。簡単ですが、これでも充分可愛いと思います。

 

★キッチンラップカバー★
出典:http://chouchou17.blog.fc2.com
キッチンラップも、あの箱のままでは味気ないです。タイベックを貼って可愛くしましょう。
濡れ手で持ってもも大丈夫だし、耐久性が高いので入れ替えて何度も使えるのが嬉しい。

 

バゲットケース

【湿気を通して水は通さず!】なので、バケット入れには最適です。
出典:http://www.beauty-co.jp

 

Tomomiさん(@tomomi.h0324)が投稿した写真


英字模様の大きな鉢カバー
外側はお好みの生地で、内側をタイベックで作られてるのかな。
ローブ使いもカッコイイし運ぶのも便利そう。ランドリーボックスにもいいですね。
これはさっそく真似しちゃお♪

 


海外サイトの動画ですが、宅配便の袋がタイベックで作られているものがあります。
それの再利用の方法です。袋作りの参考にどうぞ♪

編集後記
タイベック生地は手芸店やネットで購入できます。
シンプルなクラッチバックやごみ箱なら両端縫って(くっ付けて)直ぐに出来上がり!
裁縫が苦手な方もこれなら大丈夫ですね♪

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事