Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ヘルシーな夏の肌見せに★自然に消えるヘナタトゥー

吉川ひなのさんのヘナタトゥーも素敵!

タレントでモデルの吉川ひなのさんもインスタに写真をアップされていました☆
ヘナはリゾートスタイルにはドンピシャですね♪

ヘナタトゥーした #ヘナタトゥー

Hinano♡さん(@hinanoyoshikawa)が投稿した写真 –

記念に残るマタニティメヘンディも人気♥

マタニティフォトを撮る際に、ヘナタトゥーでお腹にアートを施すのも人気なんです。
記念に残るだけではなく、安産祈願や産まれてくる赤ちゃんの健康を祈る意味合いも込められているんだとか。
出典:http://vortexartjapan.com
何より、人体に無害なのがヘナの良いところ。
妊婦さんでも安心してタトゥーを楽しめます。


メッセージを込めたヘナタトゥーも素敵です♡

編集後記
ヘナタトゥー(メヘンディ)は、植物を使って皮膚の角質を一時的に染めるものなので、肌を傷つけたり、あとが残ったりすることはありませんので、安心しておしゃれを楽しんでくださいね♪染まる濃さや期間などは個人差もありますが、10日程度で消えるので夏の旅行や海、夏フェスなんかにもいいですね!

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事