Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

牛乳パックで可愛い小物入れやペン立ての作り方☆9選

牛乳パックでトイレットペーパーボックスの作り方

おしゃれなトイレットペーパーボックスの作り方。

ちょっと使いにティッシュの節約にコストが安いトイレットペーパーを入れて使用するボックスを牛乳パックで作りました。取り出し口を四角にして丸まらずに引き出しやすくしました。 YouTube・しおん

作者さんのおっしゃるように、ちょっと使いなど気軽に使えるトイレットペーパーですが、やはりをそのまま出して置くのは気が引けますね。お好みのプリント紙を貼ってオシャレなボックスに入れましょう☆
牛乳パック4個、側面と内側の芯棒を支えるダンボールが必要。
動画内で作り方と同時に字幕説明を付けて紹介されています。

牛乳パックで便利!グルーガンスタンドの作り方

簡単で便利!牛乳パックでグルーガンスタンドの作り方です。

牛乳パックだけで10分で作れるグルーガンスタンドです。 いつもグルーガンを使う時、使い勝手のよいスタンドみたいなのは作れないかと思っていて作ってみました。簡単にできて使いやすいと思いますし、壊れたり汚れてもまたすぐ作れるからいいです。 YouTube・しおん

確かに、置き場所があれば便利です!グルーガンも収納できる優れものですね。

コスパも良くて簡単に作れて実用的!

牛乳パックのリメイクも椅子を作ったり、引き出しにしたりと色々と素敵な作品がありますが、数個でできるお手軽で簡単、さらに便利な作品をご紹介しました。冷蔵庫の牛乳が空になったら是非作ってみて下さい。

編集後記
バスケット型の小物入れ、さっと手が出しやすそうな形なので、ショップのカウンターにキャンディを入れてサービスするのにいい感じです。ちょっとおすそ分けとかにも便利そう♪

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事