Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

便利で可愛い!簡単ポシェットの作り方7選

7.がま口ポシェットの作り方

レトロ可愛いがま口ポシェットは、お子さんのおすましコーデや浴衣にも似合います。お祭りやフェスなど混雑するイベント時に小銭やお小遣いを入れておいても便利!

DIY DAISO がま口ポシェット 綺麗に作るポイント 型紙修正

材料は全てダイソーで揃います。布、持ち手、口金、どれも動画内でDiy Soho手作り倉庫さんが丁寧に説明されているので材料選びの参考にしてくださいね。

ポシェットで手ぶらお出かけを楽しもう

必要なものだけをポシェットにポイっと放り込んで、身軽にお出かけ!旅行やリゾート、イベントにお散歩、ポシェットはオールマイティに大活躍する便利なミニバッグ。女の子だけではなく、サコッシュやクリアポーチなどは男の子やメンズにもおすすめです。
ぜひお気に入りの布を使って、ミニマルでおしゃれなポシェットを作ってみてくださいね。

編集後記
毎日お散歩をするようになって、必要最低限のものだけをバッグに入れることがこんなに身軽で気軽でラクチンだったとは…!と改めてミニマルバッグの良さに気づきました。大人はもちろん、斜めがけのポシェットはお子さんのお出かけにもぴったり!身軽なお出かけのお供に、ぜひポシェットを♡

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事