Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

かんたんDIY!ビスチェ、キャミソールの作り方まとめ♡おしゃれ手作り夏服

かんたんDIY!ビスチェ、キャミソールの作り方まとめ♡おしゃれ手作り夏服
snow.flower
この記事について
おしゃれでかわいい!かんたんに手作りできるビスチェやキャミソールの作り方レシピ動画を集めてみました。Tシャツと重ね着してトレンドの夏服をDIYしよう!

ギンガムチェックのビスチェの作り方

ギンガムチェック柄のビスチェの作り方

さわやかでガーリーなギンガムチェック柄は春夏コーデの定番♪縫い代を3つ折りにしてゴムを通してかんたんに手作りできる作り方が紹介されています。

肩のストラップのりぼんを長く大きくするとラルム系なレトロガーリースタイルにぴったり♡ギンガムチェック柄のりぼんラッフルトップスの作り方

ラッフルとは大きなフリルのことを言います。

肩ストラップやバストにシャーリングゴムを入れて、オフショルトップスにアレンジ♪肩出しシャツの作り方

長方形のような直線的な型紙で作れるガーリーアイテム♪型紙の書き方から丁寧に作り方が紹介されています。

ぺプラムキャミの作り方

チュニックワンピースをキャミソールにリメイクする作り方

ウエストからふんわりとしたフレア上のフリルの切り替えがあるぺプラムデザインのキャミソール♪体のシルエットをカバーできるガーリーなスタイルはパンツコーデにぴったりですね。ボディーを使って立体裁断で、裏表の記事を合わせて作る方法が紹介されています。背中にシャーリングを入れると運動量が多くても着やすく、アレンジできそうです。

普通のキャミソールをリメイクする方法。ラッフルキャミの作り方

普通のキャミソールがすてきに変形できるとは!

フリルキャミの作り方

フリルキャミソールの作り方

バストにちょうどかかるフリルが楽ちんでかわいい♡背中についているりぼんなどかわいいディテールアイディアも素敵です♪フリルの型紙は、フリルを入れたい方向にダーツを開いて展開して作ることができます。

ダブルレイヤードフリルキャミの作り方

服の型紙原型を利用してパターンメイキングから丁寧な作り方が紹介されています。フレアにするダーツの展開方法など参考にできます。

フリルブラキャミの作り方

胸の谷間の部分でひもを結んで着るデザインで、初心者も作りやすく、着る人のサイズを調節しやすいフリーサイズな造りがグッドです♪水着と合わせたり重ね着でガーリー度アップ!ブログから無料型紙をダウンロードできます。

関連記事