Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ワークショップ『エコバッグ作り』レポートin”子どもの習い事体験フェスタ2016in大阪”

1つとして同じバッグが出来ないのが面白い!

同じスタンプを使っても、おした時の力加減で表情も変わるんです。

おす場所も、色も、皆それぞれ違う『世界で1つのバッグ』の完成です。


姉妹仲良く並んでエコバッグづくりを楽しんでくれていました♪

出来上がったら乾燥タイム!まるで『エコバッグの展覧会♪』

風が気持ちよく、乾燥時間は5分~10分。
個性豊かなバッグが、ズラッと並ぶ様子は圧巻です!

お互いの作品を見て、「面白いね!」「可愛いね~!」と感想を言い合ったり、
新しいスタンプの使い方を発見したりするのも楽しい時間でした。

今回、約40名の方に体験して頂くことが出来ました!

途中、突然の突風に見舞われる等、屋外イベントならではのアクシデントもありましたが、
参加者様のご協力と、マスキングテープでバッグを留めて、やり過ごすことができました。

また、ブースの一部を使ってHandfulやCrafulのアイデアを使った作品をいくつか展示させて頂きました。
「これも作ってみたい!」など、たくさんの声を聞くことができました。
頂いたご意見を参考に、これからも皆様と楽しい体験をしたいと考えています。

ハンドメイドを通して沢山の笑顔と出逢う事ができ、スタッフ一同嬉しい気持ちで一杯です。
本当に有難うございました!

次回開催は未定ですが、今回学んだ体験をもとに、もっと楽しんで頂けるよう企画していきたいと考えています。
開催決定しましたら、各SNS等で随時告知致します。

また、お会い出来る日を楽しみにしています!

関連記事