Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均のポーチをリメイクしてもっと可愛くしよう♪

縫わない!100均の分類ファイルと手ぬぐいで着せ替えポーチの作り方

100均DIY! ダイソーの手ぬぐい、分類ファイル、Tシャツヤーンだけで簡単かわいいポーチの作り方です。
気分によって手ぬぐいを入れ替えできるのが魅力です。
針や糸も使わず縫わないで出来上がるのは嬉しいですね。
それに分類ファイルが大活躍しそうで魅力的アイデア作品です!

用意する物
・ダイソー分類ファイル13ポケット
・ダイソーの手ぬぐい
・Tシャツヤーン(2.5メートル使用)
・穴あきパンチ
・両面テープ
・布切りバサミ

加えるだけで簡単リメイク★きれいなタッセルの作り方

タッセルを付けるとオリジナリティが加わって可愛いですね。360度どこからみてもキレイなタッセルの作り方はこちらをどうぞ!

360度きれいなタッセルの作り方
コットン糸を使って、タッセルを作ります。
ダンボールを切った板を使い、タッセルの中心から紐が出る、360°どこから見ても結び目の見えないタッセルに仕上がります。
手編みの作品のファスナーやがま口などにつけるととっても可愛いです。
ぜひお揃いの糸で作ってみてください。

使用糸:毛糸ピエロコットンニート
使用道具:かぎ針5号、とじ針、よく切れるハサミ

引用元:YouTube・Yumi Ami-Chiku labo

100均ポーチが自分だけのオリジナルポーチに!

100均で手に入るポーチは可愛いけど、お友達や知り合いと被りがちですよね。
ハトメやリボン、タオルを利用して世界にひとつのポーチに仕上げましょう♪
自分で作ると愛着がわきますよ。素敵なポーチ作りをお楽しみ下さい。

編集後記
細かな伝票、レシートや一定期間保存を要する領収書など、どうにかスッキリさせたいと思ってました。最初と最後のポーチは今の私にはとっても魅力的です!

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事