Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均のポーチをリメイクしてもっと可愛くしよう♪

この記事について
100均ダイソーやセリアで可愛いポーチが販売されていますが、もうひと工夫リメイクしてオリジナルポーチを作ってみませんか?

100均ダイソーのポーチをハトメパンチで3ポケットにリメイク!

ポーチの間にカードケースを挟んでハトメを留めるだけで完成!
便利になりそうな素敵なアイデアですね♪
レースペーパーや折り紙の整理、バックインバックにもよさそう。是非マネしたい作品です♡

ダイソー新商品が可愛くて、ちょっと遊び感覚で試してみました。100均アレンジシリーズしばらくお付き合いください。
材料↓
・ダイソーのポーチ
・軟質カードケースB5(セリア、ダイソーどちらにもあります)
・ハトメパンチ
(動画内で使用しているものは、クロパダイルというスクラップブッキング用品です。通販などで購入できます。)
・ハトメ
(色付きのものは、「カラーハトメ」で検索してみてください。

引用元:YouTube・Stea craftエスティークラフト

穴あけポンチやハトメパンチは100均でも入手できますが、作者さんが利用されてるのはこちらの製品です。
穴あけとハトメが両方使えるようです。

100均ポーチをNUNO DECO tape(布デコテープ)で簡単デコ!

NUNO DECO tape(布デコテープ)って便利そう♡

マステ感覚で、アイロンで布にデコれる布デコテープ。好きな形に切って貼って、100均ポーチがあっという間にオリジナルポーチに! いろんな柄があるので、見てるだけでも楽しいです。

◆注意点◆
※デコるものは、熱に強い素材を選択してね!

引用元:YouTube・ニコ編み Smiley Crochet

NUNO DECO tapeのメーカーさんのホームページも合わせてご紹介します。
NUNO DECO tape の情報が盛り沢山です!

100均ポーチを簡単にガーリークラッチバッグにする方法

ボンドや布用接着剤、両面テープなど利用して、簡単に出来上がるリボン付きクラッチバックの作り方です。
リボン中心を絞る時だけ、ザクザクと針と糸を利用する程度で、お裁縫苦手でもきっと大丈夫♪
ちょっとおませな女の子にプレゼントしたら喜ばれそうです。

女の子はいつも可愛いものを持ち歩きたいですよね!
普通のクラッチバッグもいいけれど、可愛いリボンをつけて持ちやすく、ガーリーに!
ちょっぴり手を加えるだけでとっても素敵なバックになっちゃうんです!
自分だけの特別なクラッチバッグの作り方をご紹介します♥

■作業時間:約40分
■材料費:約400円

【用意するもの】
・布
・ハサミ
・布用両面テープ
・ボンド
・糸
・ポーチ
・布用接着剤

作り方
1.布を縦25cm横22cm(本体用)と縦22cm横8cm(結び目用)で切る。
2.【本体】2つ折りにして布上手で留める。
3.表側が見えるようにひっくり返し、繋ぎ目を上に向けて平らにする。
4.中心線の上を大きくギザギザに縫う。
5.縫っていた糸を引っ張ってギャザーを寄せ、糸が見えないように玉留めする。
6.【結び目】本体の手順2、3と同じようにし、中心に両面テープを貼る。
7.本体の中心のところに結び目を巻きつけて貼る。
8.リボンの両端を1.5cmずつくらいに折り、ボンドでポーチに貼り付けて完成!

リボンをつけることでさらに女の子らしくなりますよね!
可愛いものに囲まれて毎日のおしゃれをもっともっと楽しみましょう!

引用元:YouTube・C CHANNEL

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事