Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

紙工作テーマは「海に泳ぐお魚」子供と一緒に作って楽しもう♪

この記事について
子供と一緒に海で泳ぐお魚の紙工作を楽しみませんか?色画用紙と身近にある材料で作れますよ。海外サイトから可愛い作品を10点ご紹介します。

色画用紙で子供と一緒にお魚を作ろう!

暖かくなると水辺が恋しくなりますね。
イメージを膨らまして、色画用紙で海に泳ぐお魚作りを楽しみましょう♪

海の中の仲間たちの作り方・OCEAN COLLAGE

引用元:https://www.youtube.com/

海の中を覗いたような楽しい作品ですね。
リンク先サイトから魚やヒトデ、カニはテンプレートが用意されています。
お好みの色紙に印刷して、カットして貼り付けるだけなので小さなお子さんとも楽しめそうです。
立体にする前に、ウロコや模様を描いて仕上げて下さいね♪

作り方動画です。

色画用紙で大海を優雅に泳ぐクジラの作り方

海の上を泳ぐクジラの作り方。
クジラはリンク先でテンプレートがダウンロードできます。
海は自由に波を書いて塗り絵して下さい!
海になる紙を大きくして、数匹泳がせたら、優雅でダイナミックな作品になりそうです。

大きな口をパクパクできるクジラの作り方

木製クリップを使って口をパクパクさせる事ができます。
体の上と下を別に書き、下の体に口の中を書きます。
閉じている時は口の中が見えない様になっています。
潮吹きはリボンをハサミの背を使って丸みを出されてます。

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:216

関連記事