Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

イヤホンDIYが可愛い♡100均で揃う簡単リメイク

マニキュアでカラーリングしちゃう!

ツヤツヤにカラーリングしてしまう方法。コードに直接塗ってしまうのでちょっぴり勇気が必要かもしれませんが、安価のイヤホンで試してみるのもオススメです。

【必要なもの】
・イヤホン
・お気に入りのマニキュア
・透明マニキュア
・マステ
出典:http://www.cremedelacraft.com
【作り方】
①コードをぐるっと塗るので、イヤホンを綱渡りの綱のように固定できる状況にしておきます(何かに洗濯バサミなどで留めるなどして)
②何色かでカラーリングするときは、マスキングテープでしるしをつけておきます(塗り始めたら乾くまで触れなくなるので、先につけておくこと)
③塗り塗り。
④塗ったところが乾いたら、マステを外して塗り塗り。マステを貼り直してから塗ると真っすぐ綺麗な仕上がりに。
⑤トップコートを塗って、しっかり乾かしたら完成です!


そうなんです。すんごいかわいくなっちゃうんです。


マニキュアとマステのW使い!可愛い~♡

カラースプレーしちゃう!

メタリックなカラーでコーティング!クールなアレンジです。イヤホンのゴムを取り外し、周囲をマステで保護したらシューッとスプレーを吹き付けるだけ☆
出典:http://fallfordiy.com

やっぱりマステが好き♡

DIYの強い味方、マスキングテープはイヤホンにも勿論使えます♪小さくカットして巻き巻き。何度もやり直せるのもお手軽ポイント!
出典:http://www.designlovefest.com


ワンポイントにしても可愛いですね♪

編集後記
①絡まなくなる
②汚れがつかない
③コードの補強も兼ねられる
④何といっても可愛い♡
メリットだらけのイヤホンDIY、もうやらないわけにはいきません♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事