Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

わさびがシャーペン?おもしろ改造文房具の作り方8選

可愛いマニキュアボトルで文房具の作り方

ついつい可愛い色を見つけると買ってしまうマニキュア。
あと少し残っているけど固くなってたり、最後まで使い切れない時でも簡単に捨てられないですよね。
そんなマニキュアボトルを文房具にしてもう一度輝いてもらいましょう★

カラフルマニキュア蛍光ペンの作り方

マニキュアボトルを利用して蛍光ペンの作り方。
材料は空のマニキュアボトル、蛍光ペン、ボンド、除光液、着色料 です。
全て100均でも揃いそうです。分かりやすい説明でカラフルな蛍光ペンが作れますよ★

超簡単!マニキュアボトルで刷毛付きの糊に!

マニキュアボトルで糊のボトルの作り方。
簡単です!マニキュアボトルに除光液を入れて振り洗い、100均の液体糊を入れれば完成です!
言われてみれば刷毛も付いているから糊のボトルにするのは最適ですよね。
細いタイプのボトルならペンケースにも入って便利そう♡

違和感を楽しもう♪

これは油性ペン、これはマニキュアって当然の様に認識してるから、違う事になってる違和感がすごく楽しいですね!
わさびのシャープペン。実用的じゃないけどクスッと笑えたり雰囲気が和みそうです。
チューブの薬味はわさびの他にからしや生姜、おろしニンニクなど色々販売されているので、ずらりと並べても面白そう♡
改造文房具お楽しみ下さい。

編集後記
油性ペンとして昔から慣れ親しんでるマッキーペンがシャーペンになってたら驚く方は多いと思います。秘密でプレゼンされては如何ですか?お相手の笑顔が浮かびます♡

 

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事