Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

わさびがシャーペン?おもしろ改造文房具の作り方8選

おもしろ文房具 びっくりチキンで作る改造シャーペンの作り方

びっくりチキンでシャーペンの作り方。
蝶ネクタイをしている首の部分に音が鳴る部品が入っているのでそれを取り除いてシャーペンに仕立てていきます。
楽しい作品ですね♪

【使用した物】
・ビックリチキン(セリア)
・シャーペン(ダイソー)
・千枚通し(ダイソー)

SARASAペンをカラフルに改造する方法

好きな色のSARASAペンを2本使ってカラフルペンにする方法です。

【使用した物】
・好きな色のSARASA CLIPを2本(キャンドゥで購入)
※動画では、ネオンピンクと黄を使用

ノック部分・中身・グリップの色を3ヶ所替えることができるので、最高3本で作ることも事ができますね。
中身をシャーペンにしたい場合は、無印良品の「選べるリフィルシャーペン用リフィル」を利用するそうです!
あなただけのオリジナルSARASAペン作りをお楽しみ下さい♪

ウォータードームペンの作り方

ウォータードームペンは世界中の方々が色んな手法で作られているようですが、こちらの作品は動画作者さんのオリジナルだそうです!さらに全て100均の材料を使用。この作品はお水だけでしたが、ベビーオイルと色水を使うと綺麗になるそうです。

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事