Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

【ヒルナンデス!でも紹介】母の日の手づくりギフトに人気♡「ハーバリウムづくりの教科書」

【ヒルナンデス!でも紹介】母の日の手づくりギフトに人気♡「ハーバリウムづくりの教科書」
この記事について
花の美しさが長く楽しめる「ハーバリウム」が大人気!オリジナル技法も満載の「ハーバリウムづくりの教科書」が2018年4月21日(土)に刊行されました。【株式会社世界文化社】

母の日のプレゼントにも大人気!「ハーバリウム」を作りませんか?

「ハーバリウム」とは、乾燥させた花を透明なオイルとともにビン詰めした「植物標本」のことで、生花と違って枯れる心配がなく、水やりなど面倒な手入れも不要で、花の美しさが長く続きます。
今、女性を中心に”癒しのインテリア”としでも大人気ですよね。

今回ご紹介する「ハーバリウムづくりの教科書」では、そんな話題のハーバリウムの作り方を、プロセス写真とともに丁寧に解説!
はじめてハーバリウムを作る方でも失敗なく上手に作れます。

”母の日”のプレゼントにも最適な「ハーバリウム」。
今年は手づくりのギフトで、お母さんを喜ばせてあげましょう♡

★基本~応用までのテクニックを完全収録!人と違うハーバリウムが作れる


ドライフラワーとオイルのみで作る基本的なハーバリウムはもちろん、花を浮遊させる方法や、オイルに色を付ける方法、パールやラメを散らす方法など、応用のテクニックも完全収録。

はじめてハーバリウムを作る方はもちろん、もっとグレードアップして人と違うハーバリウムを作ってみたい方まで、この1冊でデザインの幅がグンと広がります。

★キャンドルやアクセサリーなど、実用的なアイテムにアレンジ


ガラスドームに花を閉じ込めたハーバリウムをピアスにしたり、キャンドル、フレグランスオイルなど、実用的なアイテムに変身させるアイデアもご紹介。
インテリアとしてだけではない、ハーバリウムの新しい楽しみ方が見つかります。
さらに、四季のイベントをテーマにしたハーバリウムや、贈り物に喜ばれるラッピング方法など、ハーバリウムを楽しむアイデアが満載です。

1.ベーシックなハーバリウム
2.色や素材を自由に楽しむハーバリウム
3.季節を彩るハーバリウム
4.ハーバリウムをもっと楽しむアイデア集

商品概要


【ハーバリウムづくりの教科書】
http://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/18215.html
定価:1,404円(税込)
発売日:2018年4月21日(土)
刊行:株式会社 世界文化社
※一部書店により発売日が異なります。
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。通知なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

【著者プロフィール】『平山りえ』さん
一般社団法人リリエルキャンドルアート協会代表。
岡山と東京を拠点に、キャンドル講師を養成する講座を開くほか、個展や催事を行うなど精力的に活動している。
花の美しさを長く保てるハーバリウムに着目し、オリジナル技法を考案。
ハーバリウムの教室を展開するほか、老舗文具店の文房堂でハーバリウムの販売を行っている。
著書に「はじめての手作りアロマストーン」(世界文化社)がある。

【ご購入はコチラ】

【株式会社 世界文化社】
本社所在地:東京都千代田区九段北4-2-29
電話番号:03-3262-5111
URL:http://www.sekaibunka.com/