Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

海外の張り子♪ガーリーでかわいい『ペーパーマッシュ』の作り方動画集

この記事について
ガーリーでロマンチックなかわいい張り子(ペーパーマッシュ)の作り方動画を集めてみました。海外アイディアをチェック♪自家製の小麦粉を使ったのりの作り方も!

張り子=ペーパーマッシュ

張り子はフランス語でパピエマシェ(papier mache)。

おうちにあるもので気軽に簡単に作れます!

小麦粉を水で溶いた手作りのりに、新聞紙やティッシュペーパーをつけて、重ねて貼って作ったり、紙くずや紙の粉にのりをまぜた紙粘土を使い作ります。

ペーパーマッシュの「のり」の作り方

海外の張り子、ペーパーマッシュの「のり」は、小麦粉と水で作ります。

小麦粉:水=1:2くらいを混ぜて、だまができないようにペースト状にします。

ペーパーマッシュの紙粘土の作り方

海外の張り子、ペーパーマッシュの紙粘土は、トイレットペーパーで自作できます。

トイレットペーパー1ロール、木工用のり3/4カップ、水とベビーオイル、小麦粉を入れてミキサーでペースト状になるまで混ぜて作ります。

この記事を書いたライター

snow.flower
おうちにあるものやプチプラ材料でおうちを装飾DIYするのが好きです。執筆することでみなさんと楽しく関わりたいです。

☆★好きな手芸★☆
ガーリーな原宿系やゆめかわ系
キラキラのセレブ系海外DIY
夏の自由研究・おもちゃDIY
日本や世界の伝統手芸
投稿記事:280