Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

優しく風にそよぐ紙製のハンギングフラワーの作り方

レッドとピンクの色合わせが可愛いハンギングフラワーの作り方

レッドとピンクの色合わせが可愛いですね!吊り下げるリングも手作りされてます。
ワイヤーを輪にして、新聞紙を細くカットして巻きながら接着材で貼っていきます。
その上にリボンを巻いて完成です。リボンとお花の色がマッチして可愛さアップですね☆
お花はピンクとレッド半分ずつで32個。丸い方は、両面お花になるように、倍の64個必要です。
一本に4個ずつ付けて8本作り仕上げていきます。リングにグリーンのリボンでアクセントを付けて完成!

クルクルと螺旋を描く華やかなハンギングフラワーの作り方

クルクルと螺旋状にカットされた土台にお花を貼り付けて仕上げていきます。
出来上がりが面白いですね。
動画内にサイズなど指定されてませんが、アイデアだけ頂きましょう♪
自由な発想でお子さんと楽しみませんか?

ハンギングフラワー作りを楽しみましょう♪

簡単でお子さんとも一緒に作れて楽しめそうなハンギングフラワーをご紹介しました。
シンプルな作品はリビングの窓辺に。可愛い作品は子供部屋におススメです。
優しく動くインテリアは、癒やしアイテムになってくれそうですね☆

編集後記
白い紙にサインペンでササッと描かれただけであんなに可愛い花になるのは驚きです。飾る場所的に遠目で見るから余計に素敵な雰囲気を出しているのかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事