Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

三角形が可愛いテトラポーチ♡簡単&お洒落なテトラポーチの作り方とアイデア作品

ハギレで作るテトラポーチの作り方

2種類のハギレで作るテトラポーチの作り方が紹介されています。
ハギレがたくさんあって何かに活用したい!と思っている方、必見です!
お好みの布を組み合わせて作ってくださいね♪

【必要な材料】
表布(13×13cm) 2枚
裏布(13×13cm) 2枚
接着芯(13×13cm) 2枚
ファスナー(10cm) 1本
タブ用のテープまたはリボン(1×6cm) 1本

横長のテトラポーチの作り方

横長のテトラポーチの作り方が紹介されています。
ちょっと変わった形のテトラポーチ。
個性的で、口が大きく開くので使い勝手も良さそうですね。
ファスナーの使い方には、目から鱗が落ちますよ!

【必要な材料】
表布(13×44cm) 1枚
裏布(13×44cm) 1枚
ファスナー(50cm) 1本
キルト芯(13×44cm) 1枚

みなさんの素敵な作品

ここからは、みなさんの素敵なテトラポーチ作品をご紹介します♪

【mmstitch258様の作品】
春らしいラミネート生地で作られたというテトラポーチ。
このまま飾っておいていてもデコレーションになる可愛さです♡
ラミネート生地は、接着芯を貼らなくてもしっかりとした仕上がりになるのが魅力ですね。

【emisewing様の作品】
乙女心をくすぐる老舗テキスタイルブランドの「リバティ」と「ソレイヤード」の生地を使った可愛いテトラポーチ♡
バックに入れて持ち歩いたら、テンションが上がりそうですね♪

【peacetripakari様の作品】
和柄の生地を使った素敵なテトラポーチ。
2色のファスナーとファスナー飾りがとても個性的で、peacetripakari様のセンスが光ります!

【ruca0405様の作品】
歯固めやおもちゃ、おしゃぶりなどを入れて持ち歩いたら、ママ友が絶対に欲しくなるような可愛らしいテトラポーチ♡
赤ちゃんのちょっとしたおやつ入れにもいいですね。

【natsukiiii87様の作品】
お母様のために作られたというエレガントなテトラポーチ。
あまりの美しさに思わずうっとりと見入ってしまいました♡
こんな素敵なポーチをプレゼントされるなんて、羨ましい限りです。

編集後記
いかがでしたか?ご紹介した方の素敵なテトラポーチを見ていたら、私も作りたくなってきました♪工作をするような感覚で簡単に作れますので、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!

この記事を書いた人

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:87

関連記事