Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ポリ袋で作るお花の作り方!レジ袋リメイク工作

この記事について
レジ袋・ポリ袋を使ってDIYするお花の作り方動画を集めてみました!

ポリ袋の花束の作り方

ポリ袋で作るお花の花束の作り方

正方形に切ったポリ袋とティッシュペーパーを糸で縛り、テルテル坊主のように花の中心を作り、花びらを重ねて花を作る方法が紹介されています。緑色のポリ袋を葉っぱの形に切り、細く丸めた新聞紙に緑の紙テープをぐるぐる張りながら茎を作ります。

ポリ袋のバラの作り方

ポリ袋のバラの作り方

ビニール袋を横に切り、25×50cmのリボン状のパーツを作ります。2つ折りにし、くるくると巻いてバラの花びらを作っていく方法が紹介されています。

白いポリ袋で作る♪白バラの作り方

リボン状のパーツの片方を指で挟んで引っ張って、花びらのような形にします。細く丸めた新聞紙のぼうにティッシュペーパーとビニールをテルテル坊主のように糸で縛って固定し、お花の中心を作ります。花びら用のビニールをぐるぐる巻いていき作る方法が紹介されています。緑のポリ袋で葉っぱと、茎を新聞紙をぐるぐる巻いて作ります。

キラキラカラフルなバラの1本花束の作り方

ポリ袋や不織布で作ったバラのほかに某にさしたビーズや金や銀色の増加の葉っぱをブーケの透明なビニールの包みの中に入れて作る方法が紹介されています。

ポリ袋のバラをたくさん作って花瓶やフラワーバスケットに入れるとゴージャスに♪

ポリ袋のカーネーションの作り方

ポリ袋のカーネーションの作り方

ビニールを重ねて、でこぼこに丸く切り、針金を中心に通して、花びらを1枚ずつ立体的に開きます。絵具を花びらの先にポンポンとステンシルで色付けして作る方法が紹介されています。

ポリ袋をぐしゅっとつまんで切るだけ、かんたんに作れる花の作り方

大きなサイズ、モノトーン色に作り、ゴージャスシックでおしゃれに♪この記事の中で、一番、簡単で早くできる作り方です!

関連記事