Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

押し花の楽しみ方いろいろ♪ハガキやカード、キャンドルなど♡「1年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの」発売中【日本ヴォーグ社】

押し花の楽しみ方いろいろ♪ハガキやカード、キャンドルなど♡「1年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの」発売中【日本ヴォーグ社】
この記事について
押し花を使って作るハガキやカード、キャンドルなどアイデアいっぱい!「1年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの」が発売中です。【株式会社日本ヴォーグ社】

”押し花”をもっと楽しむためのアイデアが満載!

花と緑に親しみながら、豊かな心を育ててみませんか?

今回ご紹介する「1年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの」は、“心すくすく、頭いきいき”をテーマに、小さな子供からシニア世代まで愉しめる、初心者さんのための押し花手芸ブックです。
人気のモチーフを押し花で描く図案や、はがきやカード、キーホルダー、お守り等、身近な物を使って”押し花”をやさしく取り入れた手芸小物がいろいろと提案されています。

押し花で作る”ライオン”がほのぼのとしています


「1年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの」の表紙にもなっている、押し花で作られたライオンさん。
おっとりとした優しい表情も、とってもかわいいですよね♪
▼表紙のライオンの作り方が見られる動画も公開中です。
http://www.tezukuritown.com/book/lp_ohana/


花の取り扱いから押し方、押し花の基礎知識はプロセス写真とイラストで分かりやすく解説されています。

さらに、「花育」「介護・リハビリ」「押し花ビジネス」といった、押し花に関する取り組みを、さまざまな側面から紹介したコラムページも見どころです。
巻末には、すぐに使えるイラスト入りの台紙付きなので、幅広い層に長く使ってもらえる一冊です。

完成した押し花をカードなどに並べる作業は、やっぱり楽しい!
いろいろとアレンジして、自分だけの作品を作ってくださいね。

商品概要


【1年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの】
http://www.tezukuritown.com/shop/product_info.php?products_id=60729
定価:本体980円+税
発売日:2017年6月10日
仕様:サイズ(257mm×210mm)/66ページ
発売元:株式会社日本ヴォーグ社
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。通知なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

【ご購入はコチラ】

関連記事