Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

オリジナルのパスケースを作ろう♪通学&通勤も楽しくなる可愛いパスケースの作り方とアイデア作品

この記事について
パスケースを手作りしてみませんか?材料費がほとんどかからず、しかも簡単に作れるとあれば、挑戦せずにはいられません!世界にたった1つのオリジナルパスケースで毎日の通学&通勤がより一層楽しくなりますよ♪

基本のパスケースの作り方(横型)

横型パスケースの作り方が紹介されています。
おウチにある端切れや100均のカットクロスを使って、簡単に作ることができます!
生地以外の材料もすべて100均で揃えることができますよ♪

【必要な材料】
生地(10.5×13cm) 4枚
持ち手(持ち手のDカンを使用) 1つ
テープ(1cm幅) 1本
ハードケース(B8サイズ)
ストラップ 1本

リール付きパスケースの作り方(縦型)

縦型のパスケースの作り方が紹介されています。
取り出す際に便利なリール付きのパスケースです。
リールホルダーは100均でも手に入りますよ!

【必要な材料】
生地(14cm×9.5cm) 4枚
持ち手(持ち手のDカンを使用) 1つ
テープ(1cm幅) 1本
ハードケース(B8サイズ)
リールホルダー 1本

小銭入れ付きパスケースの作り方

ファスナー付きパスケースの作り方が紹介されています。
パスケースとしてだけでなく、コインケースとしても使えます!
ファスナーにリールホルダーを付ければ、取り出しも便利ですよ。

【必要な材料】
生地(14cm×9.5cm) 4枚
ファスナー(20cm) 1本
ハードケース(B8サイズ)
リールホルダー(お好みで) 1本

この記事を書いた人

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:87

関連記事