Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

マスキングテープで可愛いリボンの作り方

マスキングテープで簡単お花の作り方

くるくる巻いてマステフラワーに

折って巻いての簡単マステフラワー、画像付きでわかりやすく作り方を紹介されているブログをご紹介します。

マスキングテープ専門店このはなさんの店長日記「このはな日記」さんでは、フラワー用ワイヤーを使った簡単フラワーの作り方を公開されています。
マスキングテープのカットの仕方次第でいろいろなアレンジができるので、参考にしてみてくださいね。

マスキングテープの使い方(花)1|このはな日記

ブログ「♪Maple♪Happy day`s」さんでは、折ったマスキングテープをくるくるっと巻いて作るミニ薔薇の作り方が紹介されています。
レジンで硬化させてアクセサリーにしたり、たくさん作ってもりもりっと飾っても可愛い!
ぜひチェックしてみてくださいね。

☆マスキングテープを使って☆|♪Maple♪Happy day`s

マスキングテープでラッキースターの作り方

幸せのラッキースターをマスキングテープで

【マスキングテープ活用法】かわいい★星★に大変身!【音声解説あり】100均マステの簡単DIY

折り紙やストローで作るラッキースターも良いけれど、マスキングテープでもコロンと可愛いお星さまが作れちゃいます。
いろいろな素材で作って瓶に詰めても可愛いかも!
こちらのラッキースターもチェックしてみてください☆

ストローで小さなお星さま☆可愛いストロースターの作り方

折り紙でラッキースター☆星の折り方・作り方22選

マスキングテープを可愛く活用しよう

今回はマステ×リボンの可愛い活用法をご紹介しました。
粘着力が弱いマスキングテープや、可愛いけれどなぜか出番の回ってこないマスキングテープなど、使いきれずに眠っていたものも形を変えれば活用の場もぐっと広がります。
ぜひオリジナルのマステリボンで可愛いデコレーションを楽しんでみてくださいね。

編集後記
この柄可愛い~!と思って購入したものの、なかなか使い道がなく眠っていたマステ達。ちょっと奇抜なデザインやハデハデ柄も、マステリボンなら存在感を発揮できそうです♡

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事