Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均プラケースで作る収納棚の作り方まとめ!DIY壁面収納

この記事について
プラスチックケースを使って手作りDIYできる、壁面収納棚・キャビネット・クローゼット・化粧台バニティー・座れる靴箱などの作り方動画を集めてみました。新生活の100均高見えプチプラ家具づくりにもおすすめ!

プラスチックケースで家具DIY

使うものは主に、プラスチックケースと結束バンドと、スプレー缶!
全て100円ショップで揃うプチプラ材料です♪

いろんな家具の作り方アイディア動画を並べてみました。

お風呂の収納棚の作り方

バスルームのおしゃれ収納に♪プラスチックケースで作るキャビネットの作り方

プラスチックケース9個とフォトフレーム3個、側面にフックとタオル掛けもつけて、全部100円だったら材料費プチプラで最高!おしゃれなキャビネットの作り方が紹介されています。

蝶番をプラスチックケースとフレームにズレないように接着剤で貼ります。ケース同士を接着剤と結束バンドで固定します。
タオルホルダーとフックを貼り、金色のスプレー缶で色を塗ります。(※スプレー缶を使用する際は、屋外で使うなど換気には充分お気をつけください!)
フレームの裏に磁石テープを張り、ケースに画びょうを3つ刺して、扉が勝手に開かないようにします。グルーガンでガラスをフレームに貼ってできあがり!

シルバーで作ってもおしゃれ♪

銀色に塗り、鏡を天板に置く作り方が紹介されています。

引き出し棚の作り方

プラスチックケース24個で作る、引き出し付きの壁面収納棚の作り方

接着剤と結束バンドで固定したケースに、スプレー缶で色を塗るだけ!引き出しをケースの大きさに合わせてリメイクして入れたり、LEDライトを間接照明につけています。

関連記事